北朝鮮が新兵器を開発。金正恩氏が視察したことについて分かりやすく記事にしました。

北朝鮮のリーダー、金正恩さんは、新しい防衛産業部門が作った240ミリ多連装ロケット砲の試射を見ました。試射は25日にありました。この情報は、朝鮮中央通信が26日に伝えました。
新しい部門の詳細はあまり報告されていません。でも、北朝鮮は兵器を作る力を強くしていると考えられています。そして、アメリカと韓国は、北朝鮮がロシアから兵器をもらっていると言っています。
でも、北朝鮮とロシアは、アメリカと韓国の言い分を否定しています。
朝鮮中央通信によると、今回の試射で多連装ロケット砲が必要な基準を満たしていることが分かりました。
金総書記は、新しい技術を使った多連装ロケット砲が軍の砲撃能力を強くするために重要だと言いました。
朝鮮中央通信は別の記事でも、金総書記が朝鮮人民軍の前身とされる朝鮮人民革命軍の創建記念日に、金日成主席の名前を冠した金日成軍事総合大学を訪れたことを伝えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?