見出し画像

私にもフェチがありました

Page47

こんにちはmanaです

今回は最近気づいてしまった『私の●●フェチ』についてお話させていただきたいと思います
他人のフェチなんぞに興味はないという方以外は最後までご覧いただけましたら大変うれしゅうございます
もし共感される方がいらっしゃいましたらものすごく感激です!!

それでは、どうぞ☟

**********

わたくし、35歳にして『めがねフェチ』だということに気づいてしまいました
そもそも私にフェチなんかあるのかと思っていましたが、最近めがね男子に心を動かされていると感じています
昔見た少女漫画にあるような眼鏡を取ると美男子・美女というシチュエーションの逆パターンです(笑)

自分にそんな気質があると判明した日のこと、、、
それは今までは裸眼やコンタクトだった方がある日突然にして眼鏡をかけているのを見て“ドキっ!!”としてしまいました
さらに言いますと、眼鏡は黒縁メガネが一層魅力的に見えてしまいます
年齢、体形、人相、性格問わず、、、とは言い切れませんが(正直人を選びがち←おいっ)

眼鏡フェチだからと言って特別な感情が沸くわけでもなく、ただ何となくそれだけでその人の魅力度がアップされるんですね
眼鏡をかけるだけで誠実に見えたり、賢く見えたり、真面目に見えたり、と外見だけで好印象に変身できると思うんです
ビジネスマンには匹敵のアイテム!!
実際の中身は?と聞かれますと「・・・」となってしまう方も身近に一人や二人浮かびますが(暴)

女性にしても眼鏡ひとつで印象が変わりますし今や眼鏡はファッションアイテムでもありますからね!

と、そんなフェチを発見したとき、ネットで他にどんなフェチがあるのかとググっていましたら(興味があるものは何でもかんでも即G先生頼りです)『フェチ診断』とやらを見つけてしまいポチポチしてしまいました
(やっぱやるよねぇ~www)

で、で、それでなんです!!!

その何気ない簡易な診断で【あなたは めがねフェチ です】とバッチリ出てしまいました
その時は暇人でしたから興味本位でやってみたのですが、この文字がでたときにはパソコン画面スレスレにマジマジと見てしまいましたね
まさかこうくるとは思ってもみず予想外で一瞬時間が止まりました
👆それくらいビッリ

私の回答からどうしたら”めがねフェチ”となり得るのか不思議で仕方ありませんが、こうして自他ともに認める(?)めがねフェチと確定されましたwwwww

ま、仮にこの診断で変なフェチ結果にならなかったのは良かったです(汗)
実は隠れた○○フェチ気があるなんて出たら嫌ですからね

参考までに私が適当に見つけたフェチ診断テストをご紹介しておきます
みなさまの結果はいかに・・・

この先、突然めがね男子に変貌した人が目の前に現れたら顔見れへんよ
👆自分大丈夫か??って言いたいけど、そもそも出会っても私に1ミリでも興味なかったら意味ないんだけどさ><。

実を言いますと、私もめがね女子なんです
(誰も聞いてないし誰も興味ないというね・・・)
10代になりかけからかけていますからカレコレ25年ほどの経歴になりますでしょうか
そろそろ新しいのを考えているのですが、裸眼0.1以下の人がめがね試着しながら選ぶのって全然試着の意味がなくていつも苦労するんですよね
視力が悪い人ならわかってもらえると思うのですが、裸眼0.1以下は自分の顔もよく見えていないのでめがねをつけた印象がわからないのです
鏡スレスレに顔を近づけると全体像が逆にわかりにくいし...
AIで「あなたに似合う眼鏡はこれですよ」って自動選択できればありがたいのですけどね~
まぁ、どーでもいいお話ですが...

最後になりますが、このフェチ診断をもう一度しましたら「スーツフェチ」と出ました(^-^;
めがねフェチじゃなかったのか?!と思わず言ってしまいそうでしたが、よくよく考えてみると確かにスーツ姿の男性にフラッとします♡
やはり仕事着はスーツがいいな
めがねにしてもスーツにしても”誠実&真面目&清楚”な感じにグッとくるようです
それからギャップ萌えですかね ////

めがね男子のスーツ姿となれば無敵、間違いない💘

**********

最後までご覧いただきましてありがとうございます

初めて自分のフェチについて公開してみました
また新たな発見です(笑)

さてさて10月が過ぎ去りますね
その前に月末はhalloweenですね🎃
とは言うものの毎年何をするわけでもなく過ぎ去る10月...
今年はちょうどカボチャがあるのでぼっちhalloweenでも??
(寂しすぎる夜確定!!)

みなさま、寒くなりましたので風邪ひかないようにお過ごしください

よろしければまた来てください

それではまた

mana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?