見出し画像

これから結婚するあなたへ。

料理のレパートリーって、多ければ多いほど、結婚生活の満足度が上がると思ってません??それは、

まったく関係ありません!

なじみの食堂も、居酒屋も、カフェも、カレー屋も、日替わりメニューって、実は1週間~2週間で同じものが登場してるんですよ😅
料理人だから小技効かせて違うメニューっぽく見せてますが、基本は同じ料理のアレンジです😅(アレンジできるから凄いんですよ。プロは🦾)

それに、コンビニやお弁当屋さんで買うものって、いつも決まってません?
それはつまり、どれだけメニューがたくさんあっても、

「食べたいっ!」って思うモノは限られてる

ってことなんですよ。

だったら、その「食べたいっ!」って思うメニューを、何度も作って、自分のモノにしてしまえばいいんですっ😎

「いつも一緒のメニューだから申し訳ない💦もっとレパートリー増やさなきゃ😱」

って、無駄に自分にプレッシャーかける必要ありませんよっ!!
まず作ろうと思うだけでもすごいのに、罪悪感感じることなんて一ミリもありません😆おいしそうな惣菜見つけたら、買ってきて、一緒に食べて、

「コレ、美味しいよね😄どうやって作るんだろう?プロってすごいよね😉」

って、会話を楽しめばいいんです💛
ちなみに、そんな我が家にも、レシピ本はあります。例えば↓↓

とか、テレビで話題の↓↓

とか。参考にしながら、でも、やっぱりいつも食べているものにたどり着きます。それが結局落ち着くから。

これから結婚するあなたへ。

レパートリーより、夫婦の会話。

それが結婚生活の満足度を上げるキモです😆

終活って、ひとりでやろうとすると、途中で挫折したりします。趣味:終活って言ってる終活プロデューサー(終活P)の私を頼ってください!多分お役に立てると思います。