見出し画像

パソコン引っ越し作業を動画化できるか

自分用のパソコン、既に新しいのを買ってあるのだが、移行作業が割と面倒である。
買う前は「作業を撮影して動画で公開したら見られるかな?」などと思っていたが、実のところ私にそういう「サービス精神」はない。
できてせいぜい「作業を文章化してnoteで発表する」だろう。
作業中は作業に集中したい。
私は「開封の儀」すら面倒に感じる。

料理の様子を撮影する人とか、凄いと思う。
私だったら作ったものを食べたらそれで終了だ。改めて数時間かけて動画の編集なんてできない。
撮影も編集も他人に任せたいくらいに面倒である。

夏が来る前に移行は済ませねばならない。
冷却ファンが止まっているパソコンをこれ以上酷使できないのだ。部屋にはエアコンがない。
「撮影が面倒だから移行作業をしたくない」ではまずいのである。

タイトルに対する答え:「できない」

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。