見出し画像

外食が苦手な男

タイトルが東映版スパイダーマンの名乗り(例「100メートル先に落ちた針の音をも聞き取る男!」)みたいになってきたな。

外食が苦手。
カフェもレストランも行かない。
マクドか牛丼屋のテイクアウトならする(店内では食べない)。
周りに人がいると気にしすぎるのか、何なのか。

ラーメン屋は特に苦手だ。謎の圧を感じてしまう。いや、店長の哲学はどうでもいいんだ。麺が食えれば。というわけで、「家で食べる即席麺が一番」とか思ってしまう。私の舌はグルメじゃない。

1日外出で昼に何か食べたかったら、コンビニでパンを買って車で食う。「食事」というレベルにすることに何か罪悪感がある。それと、金がもったいない。

年収300万円になって、財布にいつも5万円くらい入っていたら、変わるんだろうか。変わらないだろうな。その5万円を減らさないために、食生活はそのままだろう。使わなければ金は貯まる。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。