見出し画像

じゅわっと、ミニチュア天ぷら屋さん観覧日和。

先日から作っております、ミニチュア天ぷら屋さんの全体を見せたいと思うのてす。

てんちょうの遊び場へようこそ👳‍♂️

からっとじゅーしーな天ぷらをお届け✨

画像1

出来てきたところ。お店約15㌢。

とりあえず、カウンターにざっくりなにかを

置いてみるの。

画像2

俯瞰。床はあえてモダンに。カラーは統一して、柄で動きを。ご近所で買った素材で対応。

画像3

カゴを作ってみました。おにぎりは仮置き🍙。

画像5

お料理にとりかかりまして、天ぷらが続々と完成なの。おにぎりは天むすに変更。

かき揚げは、玉ねぎ、とりにく、枝豆、ごぼう、にんじん、素材から作ってかき揚げになったよ。

下はイカの天ぷら。かぼすを添えて、もう一品ほしいとこ。

画像7

アスパラが加わりました。

手前は、ナス、えび、さつまいも、いんげん。

湯のみリアルに替えたい(湯のみはビーズ製)。

画像13

天丼できたから、たれかけました👶

さくさく。

画像9

もったりしっとりたまごやき。質感自信作なの。

画像12

天むすにご飯粒と海苔がつきましたん。

画像13

茶碗蒸しもできました。えび、しいたけ、枝豆がみえます。。

画像12

画像13

画像14

お箸もシェイプして、箸袋もかわいくなりました。。漬物とか、小物が加えられると

ぐっと華やかに🌸🌸👃✨

おいちそ〜🥢🍚

画像13

ちょっと引き写真も。。

もうちょっとで完成なの。制作風景は、後日動画で配信されます✨

ごらんのみんな、飯テロくらえ〜〜🍽


ではまた次回〜(・◇・)/~~~ばいちゃ

サポートは、イベント開催などの費用にしたり、工房に機材購入したりに使わせてもらいます〜。 作り手も見る人も、より楽しさが増えてゆく創作に使うよ。あと、、、工房スタッフがアイス食べます🍨