見出し画像

私のサザエさん症候群は金曜夜から

「サザエさん症候群」というのは、日曜の夜に「サザエさん」を見終わった頃「月曜が来る…」と気分が暗くなること。

私は「サザエさん」は見ないけれど、金曜の終業時間で既に「次の週が来る…」と憂鬱だ。
金曜の終業時間から始まって日曜の夜寝るまで延々「次の週が来る…」が続く。長い。週末は気持ちが休まらない。

ここで書き出してみて「そこまで思い詰めるなら仕事変えたら?」と言いたくなる異常事態だと思えてきた。
変えたいけれど、なかなか条件面で折り合いが付かない。どちらかというと、企業側の条件に私が合わない。ダメじゃん。

安くていいからクラウドソーシングのライター案件に応募してみようか?
クラウドソーシングのサイトには複数登録しているけれど、なかなか応募する勇気が出ないでいる。プログラミング?Web制作?ライティング?と、自分でも業種を絞り込んでないのもよくない。覚悟を決めて「えいやー」で応募するべきだろう。

noteに毎日書く上に仕事の作文までするのか…。それはそれで頑張りすぎという気もする。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。