見出し画像

応募先とメールのやりとり

昨夜のこと。
「連絡はいつ来るんだ…」とメールチェックをしたら、応募先からのメールが来ていた。送信は20時半頃。

面接をしたいので希望の日時を教えて欲しい、とのこと。
面接をしたい…そうか、書類は通ったんだな。あの書類でよく通ったな。

先方が提示したのが18日か19日。
まあ私は暇だし、早い方がいいな。
というわけで、「7/18を希望」という旨を返信した。

17時頃に返事が来た。
場所はどうするか。来社か?web面接か?
ああ、それは伝え忘れた。言わなかったらデフォルトで来社だろうと勝手に思っていたが、あちらは明示して欲しかった模様。
詫びを入れつつ「御社にお伺いします」と返信した。

面接することに決まってよかった。
採用になれば更によい。
果たして私は、20年ぶりに正社員になれるのか。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。