見出し画像

25000歩の仕事

今の仕事。
工場の中で、パーツの受け入れをしたり、空になった台車を片付けたりしている。重いパレットをハンドリフトで運んだりもする。
建屋は3階建て。全部のフロアを縦横に歩き回る。

スマホの歩数計機能で計測すると、24000とか25000とか普通に出る。距離は17kmくらいになる。
おかげで激痩せした。
先日久々に鏡で顔を見て「頬がこけている…」と驚いた。痩せたというより「やつれた」印象を受ける。まあ、1年半で25kg絞ったのだ。痩せ方が病的である。

この安い仕事のメリット、「健診の数値がよくなる」。特に肝臓。
でも私は思う。「痩せて今より儲かる仕事はないだろうか?」。
楽したい気持ちはあるけどデスクワークになったらリバウンド必至。

帰宅して家でぐったりする。
去年よりは辛くなっている。老いを感じる。今の肉体労働は、いつまでも続ける仕事ではない。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。