見出し画像

要領が悪すぎる男

昨日も仕事中に、
「運ぶのが遅い」
「手間をかけすぎ」
「効率が悪い」
と、本当のことなので何も言い返せない指摘をされる。

うん、そんなによく気が付くなら、あなたがやってよ。
それは絶対に言わないことにしている。
絶対に言わないで、辞めようと思っている。
私に「要領の悪さ」を克服するのは無理だ。無理だからずっと克服できずに50過ぎたのだ。
大卒なのに派遣で台車の片付けしてる奴が要領いいわけないだろう。

私にとってはしんどい仕事しか、求人情報には並んでいない。ハローワークも求人誌も含め。
そのどれかから選ぶしかない…と思って生きている。
「これはよさそう」と思って面接を受けると、落ちまくる。私の希望と私の能力がマッチしてない。最悪だ。

要領も悪いし、コミュ力もない。
「人と協力して作業」ができない。
単独で黙々と、という仕事はどこかにないか。会社勤めでは無理だろうな。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。