見出し画像

2016年5月振り返り

5月は自分の中で苦手なことに
チャレンジした1ヶ月だった。

何をしたのか、ひたすら書き出してみる。

①片付け

こちらで書いたが、
片付けスイッチが入った。

きっかけは、勝間さんの断捨離本。
『2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム』

ずっと苦手で逃げてきた片付けだけど、
勝間節の説得力に一撃ノックアウト。

②noteの売り上げを寄付した

報告記事はこちらです。

私は文章は好きだけど、
受けの良い文章を書くのは苦手。

でも、「手帳の使い方マガジン」という
ハウツーマガジンで、
私の文章でも大丈夫な読者の方々と出会えた。

私のように無名の著者の文章が
ネットで売れた理由は、実績だと思っている。

今回の場合は、毎朝毎朝あげている
instagram
の投稿が信頼感につながったと思う。

お客様探しとか自分のブランドの作り方が
おぼろげながらわかってきたような気がする。

そして、自分の稼いだ売り上げそのもので
寄付ができたのも大きな自信になった。


③ポートフォリオサイトを作り始めた。

私は自己紹介や自己アピールも苦手。

「このセミナーを受ければ、
私のようになれますよ!」ってなかなか言えない。

友人に教えてもらって
ポートフォリオサイトを作ってみたのだが、

「やってみよう!」と思えたのは、
実績を並べればそれっぽい形になるという
見本を見せてもらったから。
http://ohisamayoko.strikingly.com/

まだまだ改善予定ですが、
ひとまず形にしてみました。
いかがでしょうか?

④ベーグル

ベーグル自体は前から知っていたけど、
固くてボソボソなイメージが強かった。

GWに代々木公園にお散歩に行った時に
見つけたベーグル屋さんで

初めて焼きたてベーグルを食べたら、
すっごいおいしかった!
テコナベーグルワークスさんです)

これをきっかけに、
地元でもベーグル屋さんを開拓。

今では、名前を言ってお取り置きしてもらえる
までになりました(笑)

⑤韓国へ一人旅

昭和の人間ぽくて申し訳ないが、
やっぱり韓国中国には良いイメージがない。

辛いものが大の苦手なので、
韓国の代名詞キムチもダメ。

そんな中、身近な人からの韓国の話を聞いたり
辛くない韓国グルメを体験したりして、
自分でも韓国に行ってみようと思ったのが先月。

実際行ってみると、
確かに韓国人女性の押しの強さは
日本人の私にはちょっと引いちゃうけど、
でも全然、大丈夫だった。

辛くない韓国グルメも、とてもおいしかった。

旅日記少し書きました。
2016アジア旅行

海外への一人旅もまったく問題なし。

中学生の頃から、
頼りない人としか海外経験がないので(笑)、
そりゃそうなんだけど。

6月は、何をしよう?


★ポートフォリオサイトつくりました!
http://ohisamayoko.strikingly.com/


定期更新しています!
★────────────────────
▶instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
▶note
https://note.mu/ohisamayoko
▷noteマガジン 時間管理・手帳術
https://note.mu/ohisamayoko/m/mb7c5fe3900bb
▷noteマガジン 鉄板イベント 告知・開催レポ
https://note.mu/ohisamayoko/m/m4b9f5cdbc720
▷noteマガジン 普通の人が朝5:00起き習慣を作るまで
https://note.mu/ohisamayoko/m/m4726b81e2c0a
▷noteマガジン 時間管理が得意になれる手帳の使い方
https://note.mu/ohisamayoko/m/m8d630c606f0d
▷その他のnoteマガジン一覧
https://note.mu/ohisamayoko/magazines

☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?