見出し画像

【九十九里浜】海辺の街のガラス屋さんのカフェ

年始明け一発目は、九十九里に合宿へ!
九十九里といえばサーファーの町ですが、素敵なカフェもいっぱいあるんですよ〜!

▶旅のメインどころ
九十九里カフェめぐり
海鮮グルメ
コストコ買い出し
▶費用 合計:19,800円
宿泊:桜ホテル 大網店(1泊軽朝食付き4,950円)
レンタカー:ワンズレンタカー
1泊2日1人あたり:3,850円+ガソリン代(約2,000円)+高速代(1,600円)

九十九里旅行プラン

▶1/8(日)

東京〜大網白里市ランチ

★今日から1泊2日でドライブ旅行。今回の目的地は、東金市。とは言っても、九十九里浜のほうが知名度高いかな?
まずは、レンタカーを借りてきて、ちょい渋滞していたアクアラインを経由して、一気に東金ICへ。

★お昼は、目をつけていた、手打ちうどんZ。

開店10分前でもう並んでいました。

google map高評価なのはもちろん、「定年退職してから、一念発起して趣味でやっていた手打ちうどんのお店をはじめました」というストーリーがツボで。

こういうメッセージ好き
一番人気らしいカレーうどん

おいしんだけど、いわゆるお蕎麦屋さんのカレーじゃなくて、普通のカレーライスのカレーだったので、個人的には好みと合わないかな…。

あざらしくんはとろろごはんセット

こちらは大満足だった模様。

ℹ️手打ちうどんZ
0475-72-7767
千葉県大網白里市季美の森南1-8-15


大網白里市 パン屋さん

★手打ちうどんZすぐ近くのパン屋さん、Boulangerie 粉桜へ。

一見パン屋さんには見えないおしゃれな外観
ハード系のお店です
おいしそうなの、いろいろ
あざらしくんへはハニートーストを
私はいつもどおりバゲット一択(笑)

口コミにはやたらかたいと書かれていましたが(笑)、焼いてそんなにたってないからか?普通にもちもちで美味しかったです。

食パンもおいしそうでした!

ℹ️Boulangerie 粉桜
0475-71-0018
千葉県大網白里市季美の森南1-18-8

★パン屋さんめぐり2軒目は、Boulangerie POLARIS。

わかりやすくてかわいい外観

たまごサンドがおいしいとのことなので、サンドイッチ系を買う。

結構ボリュームあるので、1つ食べれば満足でした!
あざらしくんもハンバーガーペロリと食べていました(笑)
このボリュームは嬉しい!
イートインスペースもありました。
これも、イートスペース?

ℹ️Boulangerie POLARIS
0475-53-5856
千葉県大網白里市みどりが丘3-16-6


スガハラガラスのカフェへ

あざらしくんも私もふたりとも目をつけていた、スガハラガラスの直営カフェ。

スガワラじゃないのですね
昭和の学校みたいな建物
キラキラした店舗
中も素敵!
カフェメニューすごい豊富…!
お食事の方も結構いました
冷たんひとつとっても素敵…。もちろんスガハラガラスのものです。
このマグカップ&ソーサーセット、隣の直営店で、税込み6,600円です…

ドリンク代を味わうだけでなく、食器を使わせてもらえるカフェですね。

テラス席もありました!

ℹ️Sghr cafe Kujukuri
0475-67-1020
千葉県山武郡九十九里町藤下797


国内二店舗目のスタバ グリーナーストアへ

そのまま、今回最大のお目当てだった、東金のグリーナーストアのスタバへ。

見た目は普通の店舗だけど…

スターバックス店舗は思ったより小さくてびっくり(笑)

テーブルの上にあるのは合宿バッグです。
併設されている道の駅は普通でした…

ℹ️スターバックスコーヒー 道の駅みのりの郷東金店
0475-50-3601
千葉県東金市田間1330-1 みのりの郷東金


夜は海鮮丼ごはん

夕飯は、せっかく九十九里に来たんだもん、海鮮だよね、ということで。

意外と海鮮丼食べられるお店は見つからず…
メニューがところどころ隙間だらけでこれはこれでいい感じ。
海鮮丼。口コミどおり、具材がでかい!分厚い!

あざらしくんがお刺身大好きなので今回は海寄りのところを合宿候補地にしたんだけど、こちらの地魚はアジやイワシとのことで、あざらしくんがダメなやつ(笑)

海鮮丼から、アジもらいました。おいしい〜!!
私はイワシフライ定食。

お刺身と天ぷらとフライと悩んだんだけど、一番食べたこと無いのはイワシフライだなあと思って。

私には揚げ物はハードル高すぎた…(油ものはもう無理)
あら煮はついている身の部分が多くなかったので(笑)、完食できました。
はまぐりの網焼きがここの名物らしいので、よかったらぜひ〜。
個人的には、このごちゃごちゃした感じ店内も結構好きです(笑)

ℹ️九十九里倉庫
0475-76-1988
千葉県山武郡九十九里町栗生2359-138


宿泊はサクラホテル

ホテルへ到着。

古いけど、ホスピタリティ抜群という口コミが決め手。
ウェルカムドリンクにスープがありました!

実際、ものすごく感じの良い年配の男性がフロントにいらして、なるほど、口コミの通りだなあ、と。


▶九十九里旅日記(2023.01.08-09)



毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?