見出し画像

【私の1週間】2024.31w 7/27-8/3 毎日写真1枚のダイジェスト版で夏休みを振り返ります!(旅日記の更新はおそらく冬になります…)


▶7/27(土) 当日夜出発はリスク大きめ…(特に成田は)

遅延に遅延が重なって結局23:30に出発…。おかげでラウンジでギリギリまでやっておきたい作業ができました(笑)
詳しくはこちらで↓


▶7/28(日) ホテルにチェックインできない…

オークランドに無事到着…したものの、乗り継ぎのブリスベンでもまた遅延したので、午後に散策できるはずが何もできなく、ホテルのスタッフも引き上げてしまったので、チェックインも難しく…大変でした…。

オークランドのシンボル?スカイタワー

▶7/29(月) クイーンズタウンで美しい市場へ

午前中の便でオークランドからクライストチャーチへ移動。
1件ですがカフェに行けたし、すんごいきれいな市場に行けたし、スーパーも行けたし、フードコートでハンバーガーも食べられたし…でクライストチャーチのまちなかを歩くのはこの日しかない予定だったので、遅くまで歩きつくしました。

加工品の販売が多かったから?すっごくきれいでかっこよかった〜


▶7/30(火) 途中で捨てられました

今日から2泊3日でテカポとマウントクックをめぐるツアーに参加した…のですが、まさかの大雪で道路は閉鎖、私達はツアー客だというのに、途中の田舎町でバスを急遽降ろされてしまいました…。
(実際はツアーでもなんでもなく普通に路線バスに近いものだったと思われます)

のんきに朝ご飯を食べるはずだったのに…ここから急転直下…


▶7/31(水) オセアニアスタイルカフェめぐりDAY1

いろいろありましたが、クライストチャーチ満喫するしかない!
今回の旅の2つ目の目的であるオセアニアスタイルのカフェ(要するにこっちでは普通のカフェです笑)をとにかくはしご!もんのすごいいっぱいあるので、選ぶのも大変(笑)

チーズスコーンに出会えたのが、この旅で良かったことのひとつ!


▶8/1(木) 警察署に駆け込む

この日もクライストチャーチでカフェめぐり。
段ボール紙でできた教会も行きました。夜には警察署に駆け込みました…。

オーダーミスのカプチーノと、激ウマチーズトースト


▶8/2(金) オークランドで自炊しました

午前中の便でクライストチャーチからオークランドに移動してきましたが、クライストチャーチにはやたらめったらあったのに、意外とカフェ、ないんですね…。
あざらしくんは喜んでスタバに行ってましたが(笑)
私は心ゆくまでスーパーめぐりをして、夜はキッチン付きのホテルに泊まったので、自炊しました。

ジャージャー麺がものすごおいしかった…まじでモチモチで。


▶8/3(土) オークランドファーマーズマーケットとラストカフェ

なんだかんだあったNZ旅行も今日が最終日!!
埠頭の方に出てみたら、たまたまファーマーズマーケットが開催中でした。
ラストのカフェではレジの方が日本人でびっくり。オークランドでは日本語たくさん聞きました…。

ここで買ったパンおいしかった〜。

本当にいろいろあった…ニュージーランド事件簿は来週の土曜日からパーソナルサイトで更新しますね。


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・threads
https://www.threads.net/@ohisamayoko_project
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?