見出し画像

笑顔の会話が増えました。

こんにちは!

お母さんの声かけで、子どもの未来を変える!
発達科学コミュニケーション トレーナー
あおき なおみです。

1年前の私。
実は、子の褒め方が全く分かりませんでした。

当然、
子との会話も長くは続きませんでした。

もともと会話力のとても低く
子の年齢が上がるにつれ、
更にコミュニケーションが難しくなり
どうすればいいのか分からない状態でした。

発コミュに出会い
実践した今、
私は別人のように変化しました。


肯定するテクニックを学ぶことで
言葉かけが豊富になり
ひと言で終わっていた褒めが、
気づけば2つ、3つと増えるようになりました。

そのうちに
子がどんどん話してくれるようになり
私も自然と興味関心がわいて
親子の笑顔の会話が増えました!

褒めの劣等生ママだった
私が変われた、発達科学コミュニケーション。
良ければ一度あそびに来てみてくださいね😊
https://desc-lab.com/nanahoshi-hiroba/


本日もお読みくださりありがとうございました🍀


脳科学 × 教育学 × 心理学
お母さんの声かけで 子どもの未来を変える!
発達科学コミュニケーション トレーナー
あおき  なおみ
https://desc-lab.com/nanahoshi-hiroba/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?