見出し画像

今週のテーマ:姿勢

おはようございます!

お母さんの声かけで、子どもの未来を変える!
発達科学コミュニケーション トレーナー
あおき なおみです。


毎週月曜日は

子どもを
簡単に肯定できるテクニック について

1つずつ紹介します!


今週のテーマは
「姿勢」


子どもの行動を変えるためには
肯定的な注目を増やすことが必要です🌈

肯定的な注目を
否定的な注目の 3倍以上に持っていくのが
発コミュの目標です😊


姿勢がよいと
ママが元気に見えます!

もう、ただそれだけでいいんです。

目から入った情報は速く脳に届き
子の心は開かれます🌈

笑顔になれない時でも
姿勢なら直せます。

少しだけでも
胸をひらいて。

すると
自然に
呼吸も深くなっていきます。

笑顔と同じように
姿勢も
一石何鳥の効果がありますよ😊


子どもをラクに肯定でき
自分も整っていく「姿勢」


私は
・・あ!姿勢!
と気づく度に
自分に○も忘れないようにします😊


良い1週間となりますように🍀



脳科学 × 教育学 × 心理学
お母さんの声かけで 子どもの未来を変える!
発達科学コミュニケーション トレーナー
あおき なおみ
https://desc-lab.com/nanahoshi-hiroba/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?