見出し画像

余裕があるひと

“余裕があるひと、綺麗だな”

いつか、何かのCMソングで使われていたフレーズが、なぜだか今も頭に残っていて、ふとした瞬間に浮かぶことがある。

たった一言だけど、真理をついたフレーズだと思う。

余裕があれば身だしなみやおしゃれにもより気を使うことができるし、
余裕があれば誰かに寛大になったり優しくするゆとりも生まれる(人の寛大さや優しさが余裕だけでできているとは思わないけれど)。

そして、そういうひとは身なりもこころも綺麗だと思う。

最近のわたしは何かと余裕がなく、そんな自分が嫌だと思ったりもする。
時間にもこころにも余裕を持って過ごせるように、いろいろなものを整えていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?