見出し画像

2022年を振り返ってみる

今年も残すところわずか。
わたしの2022年を漢字で表すとしたら「激」だと思う。

(ちなみに最初は「変」かなと思ったのですが、昨年の振り返り記事ですでに「変」を選んでいたのでやめました)

悩みに悩んで、最終的には地元を離れて県外に出る決意をし、それに向けて準備をしていた前半。
その予定を大きく崩される出来事が起き、予想外な形で追い出されるように地元を離れることになったのが、6月最後の日。

7月からは、新天地での生活が幕を開けた。

何もかもが新しくなって、その分悩むことも疲れてしまうこともあったけれど、
前半と比べたら穏やかな生活を送ることができていたのではないかと思う。

職場にも恵まれ、これまで経験したことのなかったような仕事をさせて頂くことも増えた。

前半は本当につらくてつらくて泣いてばかりだったし、もう嫌だ、と挫けてしまいそうになることもあったけど。
辛抱強く支えてくれる人がいてくれたおかげで、無事に県外への引っ越しを果たし、人生を立て直すためのスタートラインに立つことができた。

2023年は、新しい街での新しい1年。
いろいろなものに触れて、いろいろなことを経験して、充実した1年にしたい。

***

今年は昨年と比べて記事を書いたりつぶやいたりする頻度が低かったですが、
それでも変わらず読みにきてくださった皆様に感謝です。

今年も1年、本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️
来年は記事を書く頻度を上げられたらと思っています……!

(前回の更新からかなり日が空いてしまった「あんこちゃんとクリームくん」シリーズのこともずっと心に引っかかっています……
来年こそは定期的に更新したい……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?