見出し画像

舵を取れ、旅人よ。

1日は24時間で、1ヶ月は30日間で、1年は365日。

わたしたちは、この世に生まれたその瞬間から、終わりに向かって歩いている。

命あるものはみんな、いつかは消えてしまう。
そして、与えられた時間は、わたしたちが使える時間は限られている。

だったら、自分のこころをコンパスにして、色眼鏡は取っ払って、自分にとっての“真実”を追い求めていかなければ、時間はあっという間に過ぎてしまう。

いつか空の上に旅立つ時、その瞬間に、悔いのない人生だったと、これで良かったのだと思えるように。

自分を大切にして、生きていこう。
呼吸がしやすい場所を選ぼう。
それを掴み取ることができるのは、自分だけ。

……最近こんなようなことばかり考えている気がするな。
でも、今はそれが一番重要なわたしのテーマなのだろう。

自分の人生の舵は、自分で取るんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?