見出し画像

走り抜けて、今日まで。

今日で28歳になった。
四捨五入したら30歳だ。

30歳。
そんな年齢が近づくまで、よく生きてきたなと思う。

自分ひとりだけで生きてきたとは全く思わないけれど、自分ひとりじゃないからこそ、よく生きてきたなと思うのだ。

ここまで生きてきた中で、もういいかな、もうやめてしまおうかなと思うことが何度かあった。

大学4年生の8月〜9月、第一志望の企業から内定をもらい、ようやく卒論に本格的に取りかかろうかという頃が、そういった気持ちが一番強かった。

毎日生きた心地がしなかった。

それでも、本当の意味で・・・・・・こんなわたしを助けてくれた人が何人かいて、その人たちのおかげでわたしはそのときを生き延びたのだ。

その後も本当にいろいろなことがたくさんあって、走り抜けて、もがいて生きているうちに、気づいたらこの年になっていた。

やっと、自分の人生に落ち着きというものが出てきた気がする。

———わたしの人生の舵を取るのは、他でもないわたしだ。

思うままに舵を取りやすくなったからこそ、これから訪れるであろういろいろな選択や決断に責任を持って、「自分がこうしたいと思ったからこうしたのだ」と胸を張って言える人間になりたい。

そんな大人に、なりたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?