居心地の悪さと方向性

先日、名刺交換会に行った。
個人で仕事を始めてこのような場に
出るのは初めてだったため、
ひどく緊張した。
しかし、進んでご挨拶をされているかたを
見て自分も動かなければならないなと感じ
少しずつご挨拶をさせていただく。

先方の肩書きや事業内容を名刺を手がかりに
広げていく。そう言ったスキルがこう言う場では重要になるんだなと思った。
それと最も重要なものことは相手に興味を持つことだった。たった2時間の催しだったが、
自分を指導してくださる方もおり、
おかげさまで学びが多く
有意義な時間を過ごせたに思う。
頂いたご縁を大切に繋げていけたらと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?