見出し画像

今年のテーマのひとつ:「腹筋」

現在も過去も、おなかぷよぷよで割れた腹筋とは縁の無い人生だけど、死ぬまでに一度は自分の割れた腹筋を見てみたいという欲求が出てきた。

ここ2ヶ月くらいかな、腹筋にきくワークアウトを基本毎日やったり、深い呼吸でインナーマッスルにきかせたり、筋肉(腹直筋・腹斜筋・腹横筋)について勉強したりしている。

そういえば、腹筋を鍛えることで長時間椅子に座っていることが苦にならなくなった。そして腰や肩も痛くならない。姿勢も良くなった気がする。

今までに無いくらいウエストが絞れてきたけど、まだまだ程遠い感じ。もともと相当にお肉がついていたからね。

今年の年末あたりに割れた腹筋が現れてくるのを楽しみに日々トレーニングしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?