見出し画像

ヨガ数秘学勉強会

今日の午前中、マダムYUKO先生主催のヨガ数秘学オンライン勉強会に参加した。10名くらいの参加でそれぞれのチャートを確認しながらの超実践的内容だった。気づき、学び多すぎて整理できていないが、ひとつ感じたことは、

 「数字って面白い。そして自分にとって非常に相性が良い。」

ということ。表現が非常に難しいけど、数字で語ったり理解することがこんなにもスムーズで心地よいものなんだ、っていうのを存分に味わうことができる場であった。でも、逆に全然理解できない点もあったり疑問も次々わいてくる、こんな魅力も数字にはあるんだなと改めて感じたのであった…

いずれにせよ、数字とチャートで自分自身を知っていく活動は、純粋に楽しい。とりあえず11個の数字を自分にあるか無いかでカテゴライズしてみた。

 ・自分にある数字:1、3、4、5、7、8、10
 ・自分に無い数字:2、6、9、11

ついつい自分にある数字に目が行きがちだけど、自分に無い数字の意味も考えていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?