見出し画像

絵を描く楽しさを改めて感じている

下記の記事でも書いたけど、iPadを購入してから創作活動にはまっている。



集中して描いたり塗ったりしていると瞑想効果もあるような気がしている。非常におだやかで心地よい。

こちら、iPad+ApplePencil+Procreateで、家にあったパンダのフィギュアの写真を取り込んで、レイヤーでトレーシングしたもの。

名称未設定のアートワーク 8

さらにレイヤー追加して帽子をかぶせてみたりして・・・

名称未設定のアートワーク 9

デジタルだから書き直しも簡単で気軽に絵を描ける。そして好きな写真を取り込んでトレーシングすることで絵がうまくなった気になれる笑

デジタルトレーシングのおかげで絵を描く楽しさを思い出させてもらったのと同時に、オリジナルで絵が描ける人ってほんとすごいなと改めて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?