見出し画像

『誰も見ないショー』ショートショート

ショートショート小説

『誰も見ないショー』

一流の劇場、一流のキャスト、一流のスタッフ。一流の演出家。
長い稽古を乗り越えてついに今日、幕が上がる


感動のクライマックス。
観客で涙する者はいなかった。なぜなら誰もいないから。

その時、演出家が泣いた。
チケットを販売することを忘れていたのだ。


悲しみにふけたその夜、演出家はショーの
録画した映像を見た。


しかし、作品は間違いなく素晴らしい物になってた。自然のまた涙が溢れた。
これまで積み上げてきた物を思い出した。

演出家は思った。
一番のお客は自分自身だったのだと。

そして次のショーもチケットを売るのをやめてみようと思った。

-おしまい-

あとがき

どうもこんにちは、
ショーをしたり動画を作ったり、おひまタイムスの記事をやっておりますTAIYOです。

今日は、不思議な物語りを書いてみました。

多くの人に見てもらう『ショー』と
『誰も見ない』という真逆の言葉を組み合わせた作品です。

現実ではあり得ない不思議なお話でした。

おひまタイムス記者:TAIYO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?