見出し画像

きいろのスープ。




少し前に、
大切にしていた水色の少し深めのお皿を割った。



やっとスープが入るような高さのある気に入ったお皿を見つけたので、買った。
白くてさらさらしてる。
丸いけどなんかカクカクしてて、綺麗です。







私はお皿を買う時、
あーーっ!このお皿にあれ作って乗せたい!みたいなことを思ったら、買う。



このお皿は、
濃いきいろのポタージュてきなスープを作りたいな〜って思って買った。



帰り道に早速カボチャを買った。






カボチャ、玉ねぎ、人参、ターメリックでとことん黄色になるように。



豆乳ヨーグルト入れてちょっと重めに。







カボチャを煮る時間はなんか幸せだから好きだ。
スープでも、あまーい煮物でも、
見た目や甘さやコトコト煮ているあたたかさに、心まであたたかくなる。




私がカボチャを食べたくなる時は、
なんだかホッとしたい時なのかもしれないな。




いい感じになったら全部ミキサーとかブレンダーで攪拌。
ガーーーーッと混ぜた瞬間、もう時すでに遅しって感じで。
カボチャの皮があるから、綺麗なきいろになるはずのスープが、皮の緑が混ざった、、、笑

これはこれで、良いか。

まあこれも、勉強です。ね。






とはいえ、
白いお皿を買って、
なんとなく、パッときいろのスープが作りたいなと思って作ったスープはうまくできた。
まっしろなお皿がきいろのスープで満たされていて、なんかちょっと満足。
このお皿買って1番目の料理にきいろのスープを作って良かったな、と思った。




スープの上には美味しかった人参の葉っぱを乗せた。
もりもりしてて可愛い。




次はなにを作ろうかな。
白いものしか入れない、
まっしろなシチューとか、作りたいな。



2019.01.16



#料理 #カボチャのスープ #スープ #日記





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?