【近況について】

やや長文なので、要点だけ読みたい方は、

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

​ ■■■■■■さて、ここからが超重要です■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

までスクロールしてお読みください~mm

わたくし、4月に形而上学という学問を勉強するために
モダンミステリースクールという団体の
アデプトプログラムなるものを受けました。

そもそものきっかけが、仕事を辞めても尚、自分で自分を消しゴムのように猛烈な勢いで消耗し続けることを止められなくなった時に再会した、友人が提供していたDNAアクティベーションなるヒーリングメニューを受けたことでした。

見る人から見れば、まず、この冒頭の文章だけで
私が得体の知れない怪しいものに
足を突っ込んでいるように見えるだろうなと思ってます。

モダンミステリースクール?DNAアクティベーション??

ヒーリング??スピリチュアル系?カルト教団?などなど。

自分自身がまだ嚙み砕いて人にお伝えする力がないので、形而上学を超さっくり書くと

哲学や人智学、心理学、オカルトなど目に見えない領域を扱う学問です。
世の中に存在していないものが、この世に存在するわけはないのです。
宇宙人とかお化けとか妖精とか小さいオジサンとか
居ないと思っているという時点で、この世に存在しているという
そういうものを補完する学問かなと思っております。

そこで、皆様にお伝えしたいことがございます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

​ ■■■■■■■■ここからが超重要です■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


皆さんに会う際には、聞かれない限り
私から、モダンミステリースクールにまつわる
お話しをしたり、イベントに誘うことは致しません。
聞かれたからといって無理におすすめすることもないです!
あ、でも近況報告でこういうことはしてるっていう話はするかも…

1対1で会うときに警戒させてしまったらなんか嫌だなと…( ´・ω・` )
普通に元気にしているかなと気になってお誘いしてます~TT
楽しく、おいしいご飯とおいしいお酒が飲みたいだけなのです。

しかし今後、SNSやインターネット上での発信も
感想投稿したりとか、そういう内容が多くなると思います。
実際に現在、関連のイベントにいいねを押したりしているので
フォロワーさんのフィードにおすすめで表示されているのではなかろうかと。

本当にありがたいというか、嬉しいことに
たまにSNSをみて精神状態を心配して
メッセージを下さる方が数名いるのですが
安心してください。通常運転です。心配してくれて本当にありがてぇな。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

以下はこの形而上学に到達するまでの吐き出し文です。

特に前職の関係者が読むと不快になる内容があるかもしれません。
ご注意ください。

生きている中で、それもここ数年間が激動すぎて
適応障害になったり、警察へ相談したり、弁護士に依頼をしたり、
内部通報して会社に色々とお世話になって退職したり、
離婚騒動起こしたりと様々ありました。

自分の無知が招いたとはいえ、
ここ数年、人間関係のトラブルを抱えていたことと
根本的に会社勤めに向いていないということもあり、
私の頭の中がひたすら死にたいで埋まっていました。

トラブルの最中には、わざわざご丁寧にSNS経由で匿名で誹謗中傷のDMが届き被害妄想が酷くなり、古今東西ありとあらゆる戦いの神に私を勝たせてくださいと祈り呪い、友人や師に縋ったりしましたが

それでも、一言でも私を否定しようものなら敵扱いしてしまうくらい家族含めて周りが全員敵でした。
直前まで、ホラーコンテンツ作ってたのもあるんでしょうかね。
破滅への道を、乗れないけどハーレーに跨って駆け抜けていきました。

今冷静になって考えると
不必要に爆発に巻き込んだ方の存在に気付くこともあり
申し訳ねえなという気持ちもありつつ

「わしは頭の悪い、思考停止したクソみたいな人間なんじゃ!!」
と泣き喚いているところ色んな人に宥めてもらいました。

心の平穏ってすごく大事だなと実感しました。
大学が心理学部だったので、それを学んできたはずなのですが
すっぽり抜けてしまっていたなと。

自分が穏やかであるために、自分を守るために
再びメンタルヘルスについて学び直したいなと
思った矢先に出会ったのが形而上学なのでした。

なので私、いわゆるネットワークビジネスとか
新興宗教にハマってハイになってるんじゃないです。

むしろ精神的にプッツン状態で、最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアアハハハハハハハハハハハハーッってなってたのは1~2年前です。

ちなみに宗教とか諸々、傾倒しすぎは不健康だと思うけど悪いというつもりはありません。人には人の拠り所というか、ご神体ってあると思います。

実際、私も何度か拠り所、ご神体イベントに誘われたこともありますが
誘った本人が心からワクワクして、楽しいと思っておすすめしてて
一緒にやりたいんだと思って、誘ってくれたのだなと解釈してます。
貴方、めちゃくちゃ優しいな?ありがたいな~!と私は思います。
興味なかったらそもそも行きません。

興味があるものは、自分の目で見て判断したいなと常々思います。
見て考えて、自分の体が前のめりに動くかどうかなのかなと。
顔突っ込んだけど、やっぱり興味なかったというのはよくあることです。

アデプト受けたって形而上学学んだって、まだまだフラッシュバックもするし、メンタルが不調の時もたくさんあります。自暴自棄になる時もあります。

でも、自分が探してたもの、求めていた知識はこれだ!と自分の願いを叶えたことで、不思議と過去の失敗で自己嫌悪に苛まれることや死にたいなと思うことも減り、死ぬのが怖くなくなりました。

死にたいままで、死ぬのが怖くなくなってたら終わってたね~!

​でも、死ぬのが怖くなくなるって自分にとってはすごいことなのですよ奥さん。

死ぬのは怖くないのは、形而上学のおかげで死んだ先にも肉体を持たずしてやることが山盛りなんだという概念に出会えたので、怖くないのです。

本当にこれは宗教的な概念にもなろうかと思うので、個人の価値観や生きてる中で形成されたものによるところが大きいのですが、私にとってはこの答えが真実だなとなったのです。

あと、形而上学で一番衝撃的だったのが

人生は一度きりで、前世も来世はない。でした。→じゃあ、死ぬわけにはいかない。死ぬ前にやり残しがないようにせねばならぬと。

何を体験するにしても、変わったか変わってないかに
気付くのは自分自身だし、変化がすぐ現れるとも限らないし
とにかく気のまま、思うままに自分の使命を果たすべく
やりたいことをやる為に私は生まれてきたんだな~とつくづく思いました。

​自分の欲で、人から選択の自由を奪わない。
自分の欲で、人に危害を加えない。

​自戒の念も込めて、あとは自分の青写真通りに
自由に伸び伸び生きようと思うのでした。

写真は私の好きな神様のメジェド様


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?