見出し画像

一時帰国!

おはようございます。
みなさんお久しぶりです!

ココ最近は小説を書いてみようとそっちにばかり
目がいってしまい更新できませんでした。

そして、語学学校の1週間ホリデーが始まりました。
最初は色んな国に遊びに行こう!とか思っていました。
しかし、一時日本に帰国するのもありかと思い、帰国しました。

実際友達に会う度にモチベーションを
いただけます。

ただ乗り換えの時に大阪に夜到着しました。
次の日の朝出発でした。
そのため、友人と晩飯を食べ、少し1人で
夜の大阪を歩いてみようと思いました。

そしたらです。
酔いつぶれた子がいました。
とても恐ろしく、去年などなにも考えていなかった自分を思い出し不安になりました。
声をかけ友達のところまで送り届けられました。

そこで、そのお友達さん達ともお友達になれ、
感謝もしてもらい、このように少しの事から繋がるご縁って繋がった時は当たり前の様に感じて、
仲良くなります。
ただ、たまたま出会いこうやって知り合えたのは
とても嬉しい事だと今改めて感じております。

そうと思う度に、自分は何者かになりたいと思います。
そして、あの時あの人に助けてもらった。
そして今一緒に仕事が出来ている。
など、こうやってその人の助けになれるくらいまでの人間になりたいです。

そうです。
僕は人に感謝されるのがきっと好きなんだろう。
ただ僕はきっと偽善者です。
それでも偽善でもその場で助けれるなら
それもまた良いのかな。

留学を経て、人にどう見られてもよい。
ただ道を外して人の目を気にしないのは別ですよ

自分の信念を貫いて、誰かのためにじゃなく、
自分のために頑張ります。

そして、帰国直前にお世話になってる
高校時代のトレーナーさんともお話させて
いただきました。

それまでは何かを、人のために頑張ってました。
目がさめたんです。
やっぱ冷静に第三者の目線も必要だと思います。

論理的思考を鍛えることや、誰かのために頑張ろうとするのは留学の目的において違うことです。

自分の目標は
日本に帰国後、観光地で色んな外国人に道案内などしてあげ、1軒くらい一緒にお茶をできる
そのレベルの英語をみにつけたいです。
その中でも発音に力をいれて行きたいと思います。
やはり、発音の大切さは感じます。

話すこと自体は出来ると思うんです。
簡単だと思います。
そんなの目標にとか低すぎる。って
思う方もいると思うんです。
ただ小さな1歩を地道に進めていきたいです。
手の届かないか、届くかくらいの目標を更新して行きたいとおもいます。

2つ目の目標は
彼女をつくることですね。
これは単なる自分の承認欲求かもしれません。
ただ日本人の彼女でも海外で共に過ごす事は
日本で過ごすこととは少し違うとも思います。
留学の意味って思うかもしれませんが、
僕は留学関係なしに、好きな人と好きな時間を共有したいです。
なので、もちろん海外の方を好きになればアプローチしますし、日本人の方を好きになればアプローチします。
だって、留学してるという似たような価値観を持ってる人が多いと感じるんです。
だからその縁は縁で大切だと思います。

なぜ、TOEIC○○○点や、就活のために!みたいな目標を掲げていないか
それは次に書かせていただきます。
ぜひお読みください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?