留学1ヶ月目

なんでやねん。

なんで、1ヶ月目から描き始めてるんだって思ってます。
普通に1日目から書き始めておけばよかったって思います。

だって、自分のこと見直せるじゃないですか。
最初の1ヶ月目を終えて、反省が沢山です。
というか早いですけど沢山の後悔があります。

その中でも2つ大きな後悔があります。
1つ目は初日から友達を沢山作ろうと喋りかけました。
ただ日本人が多く、その環境に甘えた1ヶ月でした。

それこそ3週間目で自分とは違う国の英語をある程度話せる子と話し始めました。
そして、ホームメイトにも違う国の子が来てくれました。
それで話そうとは意識が変わり始めました。
しかしまだ甘えてそんなには話せてないです。

というより、プライドが高いのです。絶対にと言っても良いほど日本人の前で英語を話したくない!って思ってしまいます。

そのため自分以外が違う国の子でいる状況の時は割と簡単な英語を話そうと頑張れています。

ただ、これ自体も甘えだな。とも感じてます。
だからまずは発音がどうのこうの関係なく英語脳というものを作り始めるため日本人の子とでも英語を話す習慣を付けようと思います。

2つ目は自分自身すごいなって思うことです。
この行動を取るのに絶対誰にも真似されない自信があるほどです。

留学は元々大学1年生、
いや、コロナが始まった僕が高校3年生の時から考えてました。

言い忘れてました。2003年生まれの早生まれ、現在21歳の大学四年生を休学してきた年齢です。
というより、就職活動から逃げてきた人間です。

留学を決断したのも渡航する2か月前とかです。
そしてその理由はただ、就職活動から逃げたのではありません。

なんならもっと皆さんに笑われるような内容です。


いつかこのnoteを書いて行くうちに人気になったら書こうかと思います。
それかこの留学中に挫折した時、もしくは
留学の目的が達成でき、帰国する時にでも
書かせてもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?