見出し画像

いいなあと思う方

2018/10/01
こないだした、近所の古着屋で働けるかもという話だけれどさっき面接に行って即採用だったからこれから今の仕事とのダブルワークが始まる。まあバイトだけれど、でも身を置く環境ってものすごく大事だなあと思っていて。

最近思うことがあって、いいなあと思う人や物や環境ってあっちからはやってこないんだなあ。遣る瀬無い環境にもしいたとしても、それも結局は自分の選択の連続でそうなっている場合がほとんどだったり。変えたいな、変わりたいなと思うなら動くしかなくて。

あたしは頭も良くないし、持っている技量も何もないのだけれど好きなものといいなあと思うことだけははっきりしていて。

今回、好きな古着屋で働くことになったのも『好きすぎる!働きたい!』っていう単純な衝動だったし今までを振り返ってみてもその時にやりたいことをしてきたような感じ。

長い社会人人生、ひとつの場で長く働くのもかっこいいし脱サラしてやりたいように働くのもいいなあと思う。心身ともに健康で、その人にあった環境で働けたらいいよね。例えば銀行勤めが上でアパレル店員が下とか、そういうのって意味ないなあと心底思う。

いいなあと思う方でいいんじゃない。

#おやすみゆめであえたら
#エッセイ
#仕事
#ワークバランス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?