見出し画像

どんぶりものフォルダ

あんまり外出できていなくて悔しいため、要・急な外出時に食べたものの写真を貼ります。

画像3

シャンゴは群馬の老舗イタリアン。

「看板メニュー『シャンゴ風』が生まれるきっかけになったメニューが限定復活!」との言葉に惹かれて『復刻版カツカレースパゲッティー』を食べる。

甘いカレーは喫茶店の名物メニューみたいな優しい味。その優しさがゆえ逆説的にスパゲティの量とカツの暴力性が強調されてておもしろかったです。

パスタを白米として扱うスタンスを感じられて、ぼくの心の「どんぶりものフォルダ」に格納した。このフォルダにはかつ丼、天丼、カレー、ラーメン、あんかけスパなどが入っている。

画像4

これは同行者が食べたシスポーザ。タバスコスープが絡んだパスタの上に甘めのミートソースがのっている。つぎはこっちを頼んでみよう。

あとピザがパイ生地みたいなバターたっぷりの美味しさで美味しかったです。写真撮る間に食べちゃった。

不要・不急の外出がしたいよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?