エコー選びの落とし穴

【エコー選び方の落とし穴】

質問です。先生はエコー購入の基準は何ですか?

画像がクリアなエコーを第一選択肢に選んでいる先生は注意が必要です。
.
.

エコー画像がクリアに見えるのは2つの要素がある。
.

1つ目は・・・エコーの画像を映す性能そのものがいい
.

2つ目は・・・エコーの画像を映す性能や解像度は低いけど、ノイズ低減フィルターを多くかける事により画像がデジタル処理されて奇麗に見える
.
.

魚群探知機のソナーの開発した会社がその技術をエコーに転用してエコー開発しましたが、画像がエコー専門の会社名比べて少し荒くみられる。
.
.

エコーそのものの性能は平均的に高いですが、フィルター開発が伴っていない為荒く見えます。
.
.

決してエコー自体の性能が悪いのではなく、フィルターの開発が画像専門業者ではないので開発が追い付かないと考えます。
これはホン〇電子のエコー。
.

だったら、高性能のノイズ低減フィルターを搭載したエコーが奇麗に見えるので
.
.

良いのでは???
.

そこは少し考え物です。
.
.

元の解像度は高くなく、フィルターをかけまくって加工して奇麗に見えると言うことは・・・
.
.

細かな傷や微細な損傷に対して処理されまくるので、損傷を奇麗に映し過ぎて傷が無いように見えてしまうのです。
.
.

例えると・・
普通の子が映え写真機能で、美白や曲線を滑らかにして、グラビアアイドル並みにかわいくなる感じです。
.
.

しわやニキビなど細かなところが奇麗に映りすぎて本来の肌や細かな皮膚の状態や骨格すら矯正してしまう機能なので真実は見えません。


すっぴんで元々の顔がかわいいほうがいいですね。
.
.

エコーも真実を見落とすこともあり、奇麗だけで選んでは危険。
真実の見分け方。
.
.

機種によってはこのフィルター機能を段階的に外すことができる設定もあります。
.
.

0から3段階のフィルターを順番に取っていき、真実の解像度が分かります。
.

.

機種によっては【えーこんなに本当は荒いのーー】ってなる場合があります。
.
.

私は富士フイルムからおおえのきモデルをだしたときエコーの開発から関わってきたので
どの会社のどの機種のフィルターが強いのか知ってますし、フィルターのはずす設定も知っていますので、先生の使っているエコーのフィルターが強くかかっている機種なのかは私に聞いて聞いてください。
.
.

本来、エコーは微細な軟部損傷を映し出す機能が優れているのに、クリアな画像処理にフォーカスしすぎで、真実の損傷もクリアになりすぎて消してしまう・・本末転倒です。
.
.

エコーは画像が奇麗だけで選ぶな!
.
.

これ知っておくといいですね。
.
.
筋損傷しているのに、切れていない処理なると誤診に繋がります。
.
.

そんなエコーの裏側もエコー塾ではお話しします。
.
.

勿論、私が取り扱っているエコーはフィルター処理が強いものではなく、もともと性能がいいので安心してください。

ここで開催!格安!🔻


https://www.sanshiro-net.co.jp/Ssb_Seminar/20230730_15/form.cgi?fbclid=IwAR1smQvMii4cY1JhntQbSdwr43VmG7fmqwK9kGltnwnph4jt0-VnVFaYbQc_aem_th_AQLAghUkuDbTM2dBfCWKblrXlY9vIexV1TDFMf_XnnwqbcCDgTGcUYPrDSSyvPes-wU

よろしければ、サポートお願いします。私の信念でセミナーでも勉強会でも講演でも学生からはほぼいただいてません。大人が支えあって若い子が有益な記事をみれるサポートしていただければ嬉しいです。私も頑張って書いていきます。