MIDS both or...

MIDS(management information and decision system)とは経営情報決定システムのことらしい。

今日はこれについて考えてみるつもりなどサラサラなくて、下の子が水疱瘡になった。そういえば上の子もまだだったような気がするので、割とかなり相当ピンチである。

何しろ今週末には子供達の「はっぴょうかい」を控えている。既に診断されてしまった下の子はどう転んでも参加できない。一週間の謹慎処分である。それでも上の子はまだギリ何とかなるかも知れないような気がしなくもないような気がする気配もあると噂されている。

口では嫌だ嫌だと言いながら、家でも独りでセリフの練習をするくらい真面目に打ち込んでいる上の子。その努力が報われないのは気の毒としか言いようがない。何とか伝染しないようにしてやりたいが、狭い我が家で完全に隔離することなど不可能だ。

まずは下のこの無事を祈るばかりだが、本人は至って元気。熱もなく現時点では痒みもそこまでなさそうなので、経過を見守ろう。

そんな今日はバレンタインだった。

妻が買ってくれたチョコレートの箱を下の子がデコってくれていた。本人曰く雪をイメージしたようだ。決して水疱瘡ではない。

明日は全然仕事にならんだろうな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?