見出し画像

嘘つきメロンソーダ

子供の頃、あのいかにも着色された甘ったるい緑色のメロンソーダがだいすきでした。家族での外食での飲み物はいつもメロンソーダ。親には「そんな不健康な飲み物飲んでいたら大人になれないよ」といわれていました。が、そんな自分も気がつけば立派な大人です(笑)

しかもこのメロンソーダ、ファミレスのドリンクバーにはよく見かけるのにスーパーやコンビニではあまり見かけない!だからこそ、彼の希少価値は自分の中でどんどんあがっていっていました。

しかし最近ふとコンビニに行くと、普通の飲み物と一緒に、あまりにも自然にメロンソーダがおいてあったのです。え、君ももうコンビニに並ぶようになったんだね。と、一時売れに売れてテレビで見ない日はないような芸人が、寂れた古いショッピングモールにお客さんもあまり見ていないような中で芸をしているのを見るような気分になってしまい、メロンソーダくんにもいろいろあるんだと察しました。

そんなメロンソーダくん、知ってる人も多いかと思いますが実は立派な無果汁の飲み物なんです。(種類やメーカーによって異なるとは思いますが私の購入したメロンソーダは無果汁でした)なのでメロンの味は一切していないんです。メロンが入ってないのにメロンソーダ。子供の頃の自分が愛してやまなかったあの甘ったるいメロンの味は、本当は嘘のメロンの味なんです。

彼の嘘なら騙されていたとわかったとしても、変わらずに好きで居続けてしまいます。

そんなんだから自分は今でも彼の味が大好きで忘れられず、カフェでこっそり頼んだりしています。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?