#QOLさげてみた


#QOLさげてみた


QOLは、人生の質かなあ。生活の質?


家事をしないでみた。

コンビニで揚げ物を買って食べたりお菓子を食べたり。(夕飯これだけ)


眠れないので眠らずにスマホを操作してみた。

真夜中のお菓子。


そうして下げたらね、体調悪くなるのね。


不思議だね。


いやなこともモヤモヤすることも気のせいだって思うことにして流されてみた。

モヤモヤはいつまでも消えない。


不思議だね。


それでも、良い行いを目指してみる。

たまに立ち止まって、たまに振り返って、たまに後退して。

それでも、優しさを大切に思ってみる。


傷はゆるりとよけるので、優しさはわりかし強いのだ。


不思議だね。


#QOLあげてみた



追記、あげるだけでなくて、さげることもあっていいし自然なことだよ、ということです。

この記事が参加している募集

おそれいります。いただいたサポートは、1/3を自分の楽しみのために。1/3を家族のために。1/3を世のため人のため誰かのために。そこに1/3を上乗せして、1/3を未来の創作のために。使わせていただきます。三方一両損をイメージしながら、使わせていただきます。