見出し画像

よねちゃんの家事講座 〜おはようよねちゃんは家事をしない〜

あーあー。家事ってなんだろー。おいしいの?

【家事レベル0】


こんにちは。よねちゃんです。
私は家事しません。

そんなよねちゃんの家事講座です!


家事には、いくつかポイントがあります。

1、点火

2、着火

3、持続

4、順序


【家事レベル0→1】

1、点火

魔法の呪文を唱えましょう。

『家事をすると運気アップ』

え?

『家事をすると運気アップ』

んん??

『家事をすると運気アップ!』


ピカーン!!!

ヘヘエーー!!!

しずまれしずまれい、ひかえいひかえい。

この呪文を唱えましょう。

『家事をすると運気アップ』

おや?

よ、よねちゃん!

【家事レベル0→1】レベルアップした!

やるぞー!

家事。

(点火成功:運……)



【家事レベル1→1】

2、着火

やるぞーやるぞーやるぞーたろー。

グー。。。

ピピーッ!!! イエローカード!

えー?

はい、手をグーパーグーパー。

伸びー。

立ち上がってー?

足元のゴミをひろってゴミ箱へ!!

はい。って何?

まずは動くことだよ。

ほほい。

グーグーしてると、【レベル1→0】なっちゃうよ。

たしかにー。蟹?

(着火:動こう)


【家事レベル1→1】

3、持続

じゃぁとりあえず、洗い物かなあ。

コップ……。

もうダメだ~。

そんなときはー!

『奥義、トリプルコンボよ。』

な?

『奥義、トリプルコンボ。』

んん??

『奥義、トリプルコンボ!』

うわあーーー!!!

とりあえず3つ続けなさい。

3つ?

そう。

はい、数えて。

1、コップ 完了…………

2、箸 完了……

3、お皿 完了。

ん? なんだかのってきたよ♪

はい、よねちゃんはホメオスタシスをやっつけましたね、おめでとう!

(?)

よし、そのままよしへいこう。

よし?

余仕、だったかな? うろおぼえ。

よしで運気アップだよ!

でた!

よしで運気アップ!

よしで運気アップ!

『よしで運気アップ!』

できた? どう?

うーん、5個目も行ってみたい!

5! 素晴らしいね!!

石の上にも3年というが、運をためるには5年だよって、欽ちゃんいってた。(気がするー)

ゴシゴシ! ピカピカ!

やったー!

うんうん。おや?

【家事レベル1→1.2】

チビッとレベルあがったよ!

良かったねー!

(持続:3つ続けよう)


【家事レベル1.2→2】

4、順序

まず、見渡す。

混乱する。

もーやんなった。

投げ出す。

【家事レベル1.2→0】ゲームオーバー……

(リセット ピ)

紙を用意。

ペンを用意。

やることを箇条書き。

眺める。

気が乗るところだけやる

洗濯たたみかな?

(……数分後)

できた!

洗濯たたみを横線で消す

オー! 達成感!!

おめでとう!

この調子で、できるところから、やっていこう。

うんうん。

おやつを食べる。→OK
休憩とる。→OK
遊ぶ。→OK

コラー!

え?

あ、ごめんね、つい。

大丈夫。

見えない不安が見える化されて、とっても心が軽くなったよ!

よ、よねちゃん……!


はっ!


【家事レベル1.2→2】レベルアップ!

や、ヤッター!!!

おめでとう!よねちゃん!

ありがとうございます!

それもこれも、周りの皆様のおかげさまです!

それから。

それから……?

『家事をすると運気アップ!』

ね。

え?

だってほら、帰ってきた主人が今日はにこにこ。

テレビ見てゆったりしてるよ。

本当だ……!!

よねちゃん、良かったね!

うん、ありがとうございます!

(順序:紙に書き出す)



さあて、お祝いにグータラしよう。

よ、よねちゃん!

【家事レベル2→0】

あーーー!!!よねちゃーーーん!!!

大丈夫。大丈夫。

また、あの呪文を唱えれば復活できるから。

……そうだね。

『家事をすると運気アップ!』

こうして、よねちゃん家に平和が訪れる日は近いのだった!



(まとめ)

1、呪文『家事をすると運気アップ!』

2、(動こう)
3、『奥義、トリプルコンボ!』(とりあえず3つやろう)
4、(順序:紙に書き出す)


未来は明るいね!

この記事が参加している募集

家事の工夫

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。