おはよう珈琲、おはようお空、

2024年2月12日(月)のおはよう


エッセイ

むしょうにおはようを書きたくなるとき、ありますよね。(わたしがです)

最近、エッセイ、という題名で何でもありなコーナーになっている、おはようエッセイです。

中にはポエムでしょう、や、宣伝?、や、一言、なんてものも。

それでも、エッセイを書くには理由があります。

それは、……!

ゆくゆくはエッセイも、……!


と、その前に。


『絵本 よつばちゃんとかさ』、おさんぽにピッタリな、ちいさなサイズのソフトカバーの絵本です♪

よろしければどうぞですー。


作品の募集中もあります♪

皆様の作品、楽しいですよー!


いやはや。

最近のビッグイベントは、だいたい完了いたしました。(置きポエム・どどいつ展などです)

どうもありがとうございました!


ということでして。

つぎはついに『絵本 よつばちゃんとかさ』を、必要とする方々へ届ける活動をはじめます。


まずは、近所のイベントで、絵本を展示してみました。手にとってくれたちびっこや大人のみなさま、どうもありがとうございました(^_^)

また、協力していただきました皆様、どうもありがとうございました(^_^)


それから、近所の「まちライブラリー」(ちいさな私設図書館)へ寄贈しました。天国の恩人の眠る近くなので、お参りと一緒に絵本を……。本好きで応援してくれてたので、きっと喜んでくれていると思います。


あとは、母へ一冊プレゼントしました。思ったより小さいわ、ということで、小さいサイズのソフトカバーの絵本の良さを説明する記事を書きました。

どうもありがとうございました(^_^)


『絵本 よつばちゃんとかさ』
さく、おはようよねちゃん
え、じゅんこ3


ということでして、さっそくお世話になっているじゅんこ3さまに郵送して、無事届くのをまっているところです。


それから、

川柳投稿まるせんさま、いつもありがとうございます。

応援しています!



それから、地域のボランティアさまのところで絵本の寄付を受け入れてくださる、とのことで、数が確定したら、持って行く予定です。


あと、モロモロ。ありがとうございます(^_^)


というかんじです。

どうもありがとうございます!(^_^)/

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。