見出し画像

都々逸によせるメモ1

募集要項


今回のどどいつ


流れ落ちてく汗も拭けずに
スイカ抱えて帰る道


作者、Sen-singさま



おはようよねちゃんのメモ

暑い夏の道。スイカ、丸いスイカかな? スイカを汗だくで抱えて帰るのですね。きっと家族みんなの喜ぶ笑顔を浮かべてますよね。暑い日々にも趣のある生活を届けます。みんなの笑顔を運んでいます。読み込むほどになんて素敵などどいつでしょうか。

(追記分、)

作者の方によると、子どもの頃におじいさまに言われて畑から家へ持っていった思い出からの作品とのことです。素敵な夏の思い出ですね。



#どどいつのほんつくれるかな



いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。