見出し画像

おはよねさん企画参加❅Sen-singの壱

【どどいつのほんつくれるかな】


一年をかけたおはよねさんの壮大な企画に参加です。
Sen-sing は二ヶ月に一度くらいのペースでテーマを決めて、10粒ずつ参加しようとおもいます。
今回はその壱、夏の詩です ♪
 

いつものように?BGMつけてます。ボリュームは控えめがおすすめです。

ではでは
 
 

銀河鉄道走らせるのは
「星めぐりの歌」聴くためさ


初恋だったお姉さんちの
空き地に咲いたハルジオン


満員電車の中から見てる
雨に笑顔の白紫陽花

あの清流に還ってゆこう
滝や天敵待つけれど
 

あの日のままがこの部屋にある
めくれずにいるカレンダー


梅雨の晴れ間にくすぐったいよと
シーツが風に笑う午後


流れ落ちてく汗も拭けずに
スイカ抱えて帰る道


手をかけ手を焼き手を離れゆく
そんなもんだと子をおもう


ひどい一日スマホの中に
そっと閉じ込め終電車


夕焼け空は永遠とわの象徴
あした世界が終わろうと


 

次号は「くすっと笑えるどどいつ」をと考えてます。
予告編を少しだけ(エントリー作品ではありません)

 夏バテ克服目的なのさ 脂肪身につけ乗り切るぞ

 全然、全く酔ってませんよ夜空に月もほら三つ

 おしゃれなフラッペ頼んでみたが レシート見つめて凍りつく

(たぶん)9月をお楽しみに。


※昨年の春から始めたどどいつ、いくつあるかなとイッツさんのマイページを見るといつの間にか千を超えていました。(イッツさんへの投稿だけで1100オーバー)
これがほんとの 「千シング」なんちゃって ← これが言いたかった 💦




#どどいつのほんつくれるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?