見出し画像

答え合わせ(穴埋めどどいつパズル)秀作ぞろい

こちらの穴埋めどどいつパズルの答え合わせいたします。

第一問!

母からLINEが届きました。

「大好きなのに 時期を待つのみ」

驚きました。これは77ですね。



ということは、

7と5を繋げれば……、どどいつになりますね!

あなたなら、何を繋げますか?


第二問!

もう一つ。やはり母からLINEが。

「足の踏み場を つくってね」

これは、75ですね!



ということは、

7と7を繋げれば……、どどいつになりますね!

あなたなら、何を繋げますか?



皆様のご回答!

第一問へのご回答

「大好きなのに時期を待つのみ」 
 ほっこりふんわり焼き上がる

スイーツで一句みたいになりましたが 💦
せっかちなのはダメですよというお母さまの教訓!?
何焼いてるのかな、気になるなぁ。

Sen-singさまありがとうございました!


「大好きなのに 時期を待つのみ」
おニューの雨傘 閉じたまま

雨を待っているのでは。

おはようよねちゃんでした。


「大好きなのに 時期を待つのみ」
間も無く訪ずる カニ漁解禁

ning(ねい)さまありがとうございました!



第二問へのご回答

「足の踏み場をつくってね」
 せめて歩ける状態に


これは凄いお部屋の状況でしょうか? ぉぃ

Sen-singさまありがとうございました!


散らばる思い出つまずくばかり
「足の踏み場を つくってね」

ちょっとセンチメンタルに(?)

おはようよねちゃんでした。


と、ここで再提出がありました!

俗世翔んで疲れたときは
「足の踏み場を つくってね」

こんなんでご勘弁を。

未完の詩歌の穴埋めパズル、結構ムズい~😅

Sen-singさまありがとうございました!


夢を追うキミ 追いかけるボク
「足の踏み場を つくってね」


てなのはどうでしょう?

ning(ねい)さまありがとうございました!



答え合わせ!

それでは、お待ちかね答え合わせです。


第一問の答え合わせ!

母からLINEが届きました。

母「トマト 高くて 買えない」
よね「そんなトマトな!」
母「大好きなのに 時期を待つのみ」
母「夕飯つくってね」

ということで。答えは、

「大好きなのに 時期を待つのみ」
トマト高くて 買えないよ!

でしたー!

ning(ねい)さま、気持ち近かったのでは!

みなさま、ありがとうございました!


第二問の答え合わせ!

もう一つ。やはり母からLINEが。

よね「だらしないから主人が怒ってました」
母「1時間にだらしない」
母「2足の踏み場を つくってね」
母「3夕飯ぐらい一緒に」
母「また余計なことを言ってしまった」
母「大変失礼しました」

また余計なことを言わせてしまった私のほうがわるかったです。お母様、ごめんなさい。


ということで、答えは、

だらしないわよ!凄いお部屋に
「足の踏み場を つくってね」

でしたー!

Sen-singさまほぼ正解です! おめでとうございます!

みなさま、ありがとうございました!



一言

答えは合っていても、違っていても、良いんです。

その人なりの言葉ひとつひとつが、宝物なのですから!

(良いこと言った!)



ポエム・どどいつ募集

気楽に言葉つむいでみませんか?

受付はこちらです。ポエム・どどいつを募集してます。

しめきり2023年11月末です。

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。