見出し画像

家族のネコミミ花火ストーリーで短歌都々逸俳句川柳

#ネコミミ村まつり


うちの家族です。

ネコミミ

カワイイ


短歌

窓辺から花火の音が聞こえたら
少しソワソワ見に行きたいな


ということでお出かけします。(というストーリーです)


こちら、花火です。(エクセルで作りました)

https://note.com/ohayou_yonechan/n/n3baa85452eb6

うちの家族です。

ネコミミカワイイ


都々逸

ドンと大きな
花火の音に
君の横顔
盗み見た


 恋が叶うんだってさ。
ヒューー
 
本当だね。
ドーン
 え? 今なんて?
ドドーンバチバチバチバチ
 
えぇ??
ドーンバーンパチパチパチパチ
 
ええぇ???
たーまやー!かーぎやー!



俳句

屋根の上
ねこがにひきで
花火聴く


見てみるニャ、にんげんたちは、ネコミミつけてボクラの真似してるニャ。ネコってすごいのニャ。

フフフ。そうかしら。ニャァ。


川柳

ネコミミで隠す本音は恋ニャのよ


ゴロゴロ。いいおまつりにゃ。


メデタシメデタシ。


ありがとうございました(^_^)


いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。