見出し画像

置きポエム展の個人的な感想

ありがとうございました、置きポエム展。

今回は、個人的な感想です。

公な感想や感謝は、こちらです。

本当にありがとうございました。


今、閉幕の翌日なのですが。

ヘロヘロですー。

バタンキューで今日は素麺ですー。


えーと。

このたびは、たくさんのぐうぜんが重なりまして。

本当にするするとみちびかれた、ような感じでした。


まず、サークル。

きっとだれも参加しないかな?

と、思っておりましたのですが。

いろいろなみちすじのありまして。

サークル置きポエムのメンバーにお集まりいただけました。

本当に感謝です。


それから、

こんなホッとできる空間を夢みていて、

気がつくと石神井公園ふるさと文化館様にたどり着きまして。

あれよあれよと。場所をお借りできました。

もう、タイミングやぐうぜんがたくさん重なりまして。

本当に素晴らしい場所に、素敵な方々に。

もう脱帽でした。

ありがとうございました。


それで、場所をお借りできると、はじめは、内緒なのですけれども、個展かなー、なんて。夢想してたのですけれども。

そのときちょうど、サークルの誕生しまして。それでは、サークルの発表会だ、やったー! なんて。

それで、ふと思えば、サークルに参加できる人と、諸事情で参加できない方もいらっしゃるよなー、なんて思いまして。

それでも、どこかに展示するのって、素敵なことと思いまして。

それで、ですね。一緒に飾る記念作品の募集をはじめたわけです。


それから、じゅんこ3様には。Kindle本の作成のときからお世話になりっぱなしでして。

頭があがらないです。

ありがとうございます。

今回も四つ葉ちゃんをゆるキャラにさせてもらって、とってもうれしかったのです。


あ、それで。募集といいましても。

企画なんて、したことないですからね。

かっちー様に運営相談役、お願いしましたら、快くお受けくださいまして。

本当に助かりました。

ありがとうございました。


それで、思いもかけずに、たくさんのご応募をいただきまして。

サークルメンバーと、本当にビックリしておりましたのです。

私なんか、ひゃーーー。と、もう冷や汗。


それで、せんえつながら(日本語合ってるかしら?)選考させていただきました。

どうもありがとうございました。

皆さま、本当に良い作品ばかりで、サークルの皆さまより、選ぶのとても大変だったと聞いております。私もです。

もう、全員展示しようか、と相談しましたら、ちょっとそれは~……と困らせたほどでした。

どうもすみませんでした、ありがとうございました。


実際の物の展示の準備はですねー。

じゅんこ3様と私が行いました。

四つ葉ちゃんのかわいいイラストは、じゅんこ3様。

素敵なレイアウトもじゅんこ3様。

詩のボードやチラシや各所との調整は私が行いました。

ありがとうございました。


それで。

私のスケジュールがですね。とても忙しい、予定だったのです。

ところが。

するすると、きれいにちょうど良い日時の予定がなくなりまして。

まさに、何かのみちびきかしらん? と思うほどでした。

ありがとうございました。


開催の様子は、レポートした通りです。

くわしくは、目録ページなどからご覧いただけます。


それで。実際、どうでしたか? と問われますと。

素晴らしかった。


なのですが。

根っからの口下手、アンド、人と会うのがすこし苦手、のため。

展示室にお客様がくると、そそくさと逃げるというですね。

本当に。恐縮でした。

すみません。

ひゃーーー。

となってしまいました。


それでも、良かったよ、とか、癒されたよ、とか、その他たくさん、ご感想をいただきますとですね。

ああ。置きポエム展、やって良かったなぁー。と、しみじみとですね。思うのでした。


ご来場された方にも、noteなどから応援いただいた方にも、他にもたくさんの方々に感謝なのです。

本当にどうもありがとうございました。


ありがとうございました。


おわって、片付けや、写真や記事の整頓をしておりますとですね。

ぐっと込み上げるあついものが。ありますねー。

本当に。

本当にどうもありがとうございました。


なにも気のきいたこといえずに恐縮です。

また、思い出して何か書くかもですけれども。

どうもありがとうございました。


どうもありがとうございました。

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。