奨学金を返し終わる頃

あと少し、あと少し。

頑張るぞー。


最近電卓叩いてごうつくばあさんしています。


周りの皆様のお陰様です。


あと少し、あと少し。


頑張るぞー。



母子家庭でした。勉強大好きでした。

高校、大学、修士課程と奨学金を借りました。


高校のときの奨学金は、母が返してくれました。

大学の時の奨学金は、約200万円
修士課程の時の奨学金は、約200万円
合わせて約400万円ですか。

月に約2.5万円をコツコツ返還。
(年に30万円?)

それを400÷2.5でおよそ13年半くらい?
いつのまにやらもうアラフォーです。


お給料の十何万円から奨学金を引くと、ですね。アー。


それでもやっとこさ。返還完了まであと少し。(まだだけど)


偉いよー。


母には感謝しきれません。
主人や周りの皆様にも感謝です。(まだ途中ですが)


ありがとうございます。(まだですが)


(まだですが)


この記事が参加している募集

#学問への愛を語ろう

6,229件

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。