途中から嘘〜ギリギリ〜

今朝はギリギリに起きた。
  ……ギリギリセーフの時間に。
昨日あんなに早く行くと誓ったのに。
  ……出勤。

仕方なくカフェインレスコーヒーをパパッと飲み、
  ……とここは外せない。
チャッチャと支度を済ませ、
  ……られたら毎朝遅刻はしない。
急いでゴミ出しをし、
  ……こういうときに限って出し忘れない。
ノソノソ早足のつもりで駅へ向かった。
  ……あくまでもつもりでだ。

駅に着くと、
  ……やはりギリギリの電車がきて、
  ……やはりギリギリの乗り換えをして、
  ……やはりギリギリのチャージをし、
  ……やはりギリギリのお茶を買った。

ギリギリセーフ!
  ……のはずだった。
お茶のレシートを見るまでは。
  ……8:59の印字。
あっ!!
  ……あと1分で着けとな?

ギリギリ、
  ……アウトだった。
ギリギリギリギリ、
  ……アウトだった。
今日も私はギリギリ。
  ……アウトだった。



いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。