なぜ、苦しい時に背中を蹴飛ばされるようなことが起こるのかについての仮説

なぜ、苦しい時に背中を蹴飛ばされるようなことが起こるのかについての仮説

仮説1、苦しそうな表情や態度だったのを、その人への悪意と勘違いされたから

仮説2、そもそもその人から嫌われていたから

仮説3、弱っているときは悪意にも敏感になるから


そんなときどうするかの対処法メモ

対処法1、近づかない、離れる、関わらない方法をとる、万が一のときは逃げる

対処法2、信頼できる人に相談する

対処法3、周りの人を大切にするのと同様に、自分も大切にする


それの予防法メモ

予防法1、自分が元気なときにも、優しさを忘れない

予防法2、元気なときに、万が一の場合も想定しておく

予防法3、生活リズムを整えて、ほがらかにすごす


かなぁ、と思いました。


自分を責めすぎないことが大切と思いました。

そもそも、心優しい人は辛い人の背中を蹴飛ばさない。
そのような人の意見より、もっと大切な人の意見を聞きたい。

大切な人と、大切な自分を、大切にしたいと思いました。

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。