物語(X):夢の中の住人


JISAIONEさん曲

X『White Rusty Wings』
ハッシュタグ︓ #うたスト #課題曲X
https://youtu.be/wUVswuP3ASw


【登場人物】

主人公:(わたし)

ヒロイン:(きみ)

夢の中の住人:(村人A)(タヌキB)(饅頭C)(空の雲D)


夢の中の住人

夢の中の住人(村人A)(タヌキB)(饅頭C)(空の雲D)が、(わたし)の夢の中ではしゃぎまわっている。


わたし:コラー、ここはわたしの夢の中だゾ! わたしの思い通りになれ。

タヌキB:ポン!コラァ、ここはおらたちのすみかじゃゾ! おらたちの思い通りになるものだぁ。

村人A:そじゃそじゃあ。部外者は出てけぇ!

わたし:え、わたしの夢なのに……、部外者……、なのけ?

饅頭C:顔洗って出直しぃよ。

わたし:えっぇ……

空の雲D:さあさ、茶番はココマデジャ。そろそろ起きないと会社に遅れるゾー。

わたし:会…社? ナニソレ食べれるの?

饅頭C:逆に喰われるらしいのぉ。

村人A:こんな風にか。パクッ。

饅頭B:あんれー! 頭が欠けて月のよう。

饅頭C:大丈夫かい? タヌキ饅頭Bドン。

タヌキB:ドロンッ! おー、頭の葉っぱ喰われただ。

皆:ふあっふあっふあ!

わたし:……それで?

タヌキB:ふへ!まんだそげなとこにいただか!

空の雲D:現実へ戻りなさい。

わたし:やだやだい。

空の雲D:また、帰ってくればいいよ。待ってるから。

わたし:……。会社、辛い……。

皆:…… …… ……。

わたし:ずっと、ここ、いたい……。

村人A:おらたちも、おみゃ~さんとおんなじ気持ちで、ここに住みはじめただ。

饅頭C:現実が嫌で、この夢の世界に逃げてきたんだ。

タヌキB:いいとこだっぺよ。夢の中。なんでも叶う。ある一つを除いては。

わたし:ある一つ? それは何ですか?

皆:……。

わたし:?

空の雲D:……戻れないのさ。現実の世界に。

わたし:戻れない?

饅頭C:永遠に夢の中。

わたし:永遠に夢の中かぁ、なんでも叶う。いいなぁ。

タヌキB:いぐないっぺよお!

わたし:???

饅頭C:夢にあって現実にないもの、なあんだ?

わたし:??? 魔法? 怪獣? 妖精?

タヌキB:現実にあって夢にないものなあんだ?

わたし:??? 努力? 未来? 正確な時計?

村人A:んだな。

空の雲D:結局さ。たくされた人生は。

わたし:はい。

饅頭C:夢と現実、このふたつ。

わたし:はい。

村人A:夢と現実は、右足と左足のように、進んでいかないといけないのかもなぁ。

わたし:はい。

皆:……。

わたし:夢と現実。両方大切にします。

皆:……!

わたし:起きたら会社行ってきます。少し努力して、早めに帰らせてもらって、家でゆっくりいい夢を見ます。

皆:(ほほ笑む)

わたし:よっしゃぁ~~!。。。


。。。?

朝。カーテンの光。

きみ:あら、おはよう。今日は早いのね?

わたし:ん、まあね。

きみ:なあに、いい夢でもみたの?

わたし:ん、まあね。

きみ:そ。

わたし:あ。

きみ:ん?

わたし:今日は早めに帰るから。

きみ:うん、わかったわ!

わたし:いい朝だね。

きみ:いい朝だね。


おわり




コメント:会社行きたくない夢の中、よくあります。どうもありがとうございました!


以上、【 うたスト 】 歌からストーリー︓歌を聴いて物語を作ろう︕

への、応募作品でした。

どうも、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。