見出し画像

1、メッセージ、質問回答 ポエム&どどいつ


頂いたメッセージと回答

のりさま
おはようございます

夜中に
こんにちはって^^

上手くいくように
祈っております
リアル展

おはようよねちゃん(おはよねさん)
のりさま
おはようございます(^o^)
ありがとうございます!
リアル展上手くいくよう、力入れますね。
ありがとうございます👏 👏

のりさまありがとうございました!



誰も質問してくれないから……

自分で質問きゅーと回答えー

「都々逸って、どう読むの?」

どどいつと読みます。



「ポエムって、どう読めばいいの?」

人それぞれの感じ方で読んで良いと思いますよ。



どどいつって、どう数えますか?
詩は、どう数えますか?

俳句や川柳は一句二句。
短歌は一首二首。
では、どどいつは??

どどいつの数え方をネットで検索しました。
良くわかりませんでした!
一章二章。とか??
わかりませんでした。ごめんなさい。
宿題にさせて下さい。

詩は、一篇・一編(いっぺん)
ですって! へえー!



どどいつってどうやってつくればいいの?

折り込みどどいつはいかがでしょうか。
頭の文字をつくって、そのあとに言葉を足して、意味をつなげるだけ!

おはよう』

やま珍し
やおきなのね
い日よい秋
きうきね

楽しいですよ!




質問はこちらからどうぞです。

ありがとうございました。



いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。