見出し画像

ボクら! 少年探検隊!(その3)

空(そら)くもあそび

赤み(あかみ)ちゃん:かくれんぼ
緑(みどり)くん:のぞきんぼ
青太(あおた)くん:つかまりっこ
紫子(むらさきこ)ちゃん:風(かぜ)にふかれっこ
黄平(きへい)くん:ヒーローっこ
黒朗(くろろう)くん:昼寝(ひるね)っこ
白え(しろえ)ちゃん:雲(くも)っこ


ボクら! 少年探検隊!
(しょうねんたんけんたい)
あのくもへ探検(たんけん)だー!
空(そら)くもあそび。楽(たの)しいね。
あー楽(たの)しかった!
帰(かえ)ろー。
あれれ、なにか忘(わす)れものだよ!
リンゴ……?
だれのかな……?

あ! わかった!
あわてんぼのサンタさんのリンゴだ!
ふぉふぉ。
おぉ、ありがとう!
探(さが)しておったのじゃ。

どういたしまして。
良(よ)かったね。
またあそびに行(い)きたいね。

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。