ショートショート(G):満開の桜

#うたスト

ソーダ・ヒロさん曲

G『水彩画の街』

#課題曲G

https://youtu.be/zPkoS0oGirs



満開の桜

~小雨の川辺の桜並木。もう花の時期は過ぎていて。申し訳なさげに地面に咲いた証を残している。~

君とお花見をする時は、だいたいいつもそんなだった。

花の散った後。か、もしくは、花のまだ咲く前。

それでも、二人は幸せだった。

「今回も咲いてないね」

「きっと次は咲くかな?」

「また来ようね」

「今度は満開に来ようね」

なんてね。


その約束も。

やっと叶うと思ってた。


今日、桜は満開。


だけど。

隣に君がいない。


約束は?


ねえ。

もしも、答えてくれるのなら。


また、散歩しようよ。


花の散った後でも、いいから。

つぼみの頃でも、待ってるから。


もしも、答えてくれるのなら。


きっと聞いていてくれるよね?

空の上の桜に、私は問いかけた。


空の桜は、何故か滲んでぼやけて、

「また……ね」

とささやいた。


おわり






以上、【 うたスト 】 歌からストーリー︓歌を聴いて物語を作ろう︕

への、応募作品でした。

どうも、ありがとうございました。


いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。