見出し画像

「鬼滅の刃」のキャラをタロットカードで表してみた

おはようございます!

OHAYO TAROTのふうです。

今回はあの!

大人気漫画!!!!!

「鬼滅の刃」のキャラクターを!!!!

タロットカードで表したらどーなる?!!


という記事を書こうとおもいます。


いや、あれですよ!

「このキャラ、このカードっぽーい!!!」

っていう学生の遊びみたいなやつですw


「あー!なるほど!」

みたいな感想が出てきたらいいな〜w



さて、「鬼滅の刃」という作品ですが

わたしはアニメからファンになりました。

いやあ

皆さんご覧になりましたか??


アニメの作画の綺麗さは異常じゃないですか?


久々にアニメなるものを見たのですが、

すぐにハマってしまいました。


声優さんの演技も凄かったし

隅から隅までこだわってる感が伝わってくる作品でしたよね。

(語彙力)


アニメは一旦終了していて、2020年の秋に映画が公開予定です。

ターノーシーミー!!!!!!!



そこで(?)今回は

アニメ版鬼滅の刃に出てくるキャラクターを

どうにか、タロットカードで表せないかと!!


思いまして。。。



やってみたいと思います。


鬼滅の刃ファンのみなさんも!

まだ見たことないよという方は予習として!


レッツゴー🌟


(ネタバレしないようにがんばるね)



メインキャラからスタートおおおお!



【竈門炭治郎/かまどたんじろう】

画像45

主人公です。(自分絵で失礼・・・!)

3枚あります!

「太陽」

画像1

やっぱ太陽!!!

諦めない心。前向き。ひたすら頑張る底力!

キラキラなイメージ。眩しい笑顔!!!

馬に乗ってるのは炭治郎です。おぎゃー。


「力」

画像2

よーしよしよし。

鬼の妹の禰豆子や暴れ者の伊之助を手懐けてるイメージ。

優しい心が伝わって信頼に変わっていく感じ。


「ペンタクルの8」

画像3

「こつこつカード」と呼んでおります。

修行を頑張って頑張って頑張り抜く姿は勇気もらえますよね。

努力のカード。

目標に向かってひたすら鍛錬を重ねる。

はぁ。。。えらいよね。

見習わなきゃ!!!!!



【竈門禰豆子/かまどねずこ】

画像46

炭治郎の妹。鬼になってしまいます。

こちらも3枚!


「カップの6」

画像5

「過去」「心の浄化」を表すカードです。

鬼になってしまっても昔を思い出し、

人間を家族だと思って接するシーンがいくつかありますね。


「ソードの2」

画像4

鬼と人間のバランス。うまくコントロールしている。

鬼の力を有効に使って炭治郎と一緒に鬼退治!!!


「ソードの4」

画像6

おやすみカード。

禰豆子は人を食べずに、睡眠でエネルギー補給をしますね!



【我妻善逸/あがつまぜんいつ】

画像47

炭治郎の同期メンバー。雷の呼吸を使います。

3枚!


「ワンドの7」

画像7

あーーーーーっこないでえええええええええええ(泣)

めっちゃびびりさんなんだよねw


「ソードの9」

画像8

「マジ無理です・・・」

悪夢を見るカード。

がんばれ善逸・・・!!!


「ペンタクルのA」

画像9

「ひとつのことを極め抜け」。

本来のこのカードの意味は、「宝物」。

積み上げた先に何かを得る、みたいなそういうイメージで。

善逸って、一つの技しか出せないんですよね。

でもその一つの技を極めて極めて極めて極め抜いた先に

新たな技が・・・みたいな!ね!(ネタバレ?セーフ?)

あと、自分の大事なものは死んでも守り抜きそう。

アニメでもそんなシーンがありました。

炭治郎の「命よりも大事なもの」を必死で守っていました。

かっこいいよ!善逸!!!!


【嘴平伊之助/はしびらいのすけ】

画像48

こちらも同期。猪の被り物の下は美男子です。

3枚!


「ソードのナイト」

画像10

「猪突猛進!猪突猛進!!!!!!!」

最初の登場シーンは衝撃的でした。

スピード感のあるカードです。


「ソードの5」

画像11

「この剣はいただくぜ!!!!!」

山で育った伊之助は、鬼殺隊員の刀を奪ったっていうエピソードがありましたよね。

あれです。

どこまでも野蛮なんだから!


「ソードの10」

画像12

「ゴメンネ・・・・ヨワクテ・・・・」

身も心もズタズタになったシーンがありました。

人はここから強くなるのです。

がんばれ!伊之助!!!!



さて、お次は

鬼殺隊の中でさらに強い「柱」です!!!


【冨岡義勇/とみおかぎゆう】

画像49

「ソードのキング」

画像13


「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!!!」

とても有名なセリフですね。

1話に登場します。

土下座をする炭治郎に叫ぶシーン。

「かわいそう」とかいう感情では動きません。

冨岡さんは自分の立場を誰よりも理解しています。

他人にも自分にも厳しい剣士という印象です。


「ソードの6」

画像14

「協力者」のカード。

剣で炭治郎と禰豆子を守りながら導くイメージ。

厳しい冨岡さんですが、

人を襲うはずの鬼、禰豆子が炭治郎を庇ったことから

「こいつらは他と何か違うかもしれない」と感じ、

他の鬼殺隊員から命をかけて彼らを庇います。

良い協力者です。



【胡蝶しのぶ/こちょうしのぶ】

画像50

「力」

画像15

よしよしカード。

炭治郎の所でも出ましたが、ちょっとニュアンスが違う

力のコントロール。

炭治郎、善逸、伊之助、それぞれのモチベーションのあげ方を知っていて、

的確にやる気にさせるシーンがありました。

あれはお見事ですよね。いい女です。

ただ、鬼にも寄り添おうとするのですがそれはできず。

寄り添うふりをしていますが、鬼への憎しみは隠しきれないように見えました。




「ワンドの3」

画像16


「期待していますよ」

この台詞からの選出です。

炭治郎に「鬼と仲良くなる」という夢を託しました。

自分では無理だと悟ったのかもしれません。

炭治郎に出会ったことで、少し希望が見えたのでしょうか。


【煉獄杏寿郎/れんごくきょうじゅろう】

画像51

「ワンドのキング」

画像17

「うむうむ!!!いい心がけだ!!!!!!!」

この企画を思いついたのはなんとこのカードからです。

情熱あふれる大人の男性。

「このカード、めっちゃ煉獄さんぽいなーーーーー」って思ってました。

逆位置になると熱すぎてうざくなりますww


「ワンドのナイト」

画像18

「さぁ!出発だ!!!!!!」

門出のカード。

アニメでは、任務に出かける煉獄さんのシーンが最終回でした。

勢いのあるスタート。

煉獄さん!!!!いってらっしゃい!!!!!涙



【宇髄天元/うずいてんげん】

画像52

「ペンタクルの9」

画像19

「派手派手だぁ⤴️」

派手好きな彼。これは女性のカードですが、きらびやかなイメージです。

登場時は「派手しか言わないのかなこの人・・・」と

勢いに若干引きましたwww


「カップの3」

画像20


宇髄さんには3人の妻がいるらしい・・・!

アニメには出てこないけど、そういう噂を聞きました。

なんてご身分なのでしょうか!羨ましい!楽しそう!!!!

嫉妬とか大丈夫なのかしらw



【時透無一郎/ときとうむいちろう】

画像53

「吊るされた男」

画像21

「あーーあの雲なんていうんだっけ」

このカード、そんなこと言ってそうじゃないですか?

顔のみ採用w


大変な状況でも、冷静に考えているイメージ。


「月」

画像22

「僕と俺」

これもアニメには出てこないんですが、

一人称が「僕」と「俺」の時があるらしいんですよ、彼。

使い分けてるのか、どうなのかわかんないんですが、

すごく境界線が曖昧だなーと感じたので月。

ぼんやりしているけど、的確な行動を起こす。

幻想と現実。なんかそんなイメージです。


【甘露寺蜜璃/かんろじみつり】

画像54

「恋人」

画像23

「素敵だわ〜〜〜〜〜♡」

やっぱりこのカード!!!!

恋は盲目とはいうけれども!

彼女はいつでも恋中状態!!!なんでも素敵に見えちゃう!!!!

ほんわりうきうきカードです。


「カップの7」


画像24

「みんな素敵だわ〜〜〜〜〜♡」

あれもこれもみんな好き♡



【悲鳴嶼行冥/ひめじまぎょうめい】

画像55

「ソードの3」

画像25

「かわいそうに・・・・・・・・・」

いつも涙を流して念仏を唱える悲鳴嶼さん。

深く傷ついているカード。


「カップの5」

画像26

「あぁ・・・無念・・・。」

5つのうち3つを失って嘆いているシーン。

なんか、そういうエピソード、この先にあるんですよね・・・?w

まだ、コミックスも読んでなくてわからないのですが

そういう噂を聞きました。

ね、ぴったりです。



【不死川実弥/しなずがわさねみ】

画像56

「ソードのキング(逆)」

画像29

「どうした鬼!!!お前の大好きな人間の血だ!!!!」

アニメでは、残忍なシーンしかなかった不死川さん。

「なんてひどい人なのか・・・・」と思いました。

鬼の禰豆子を刀で3回突き刺しました。

いや、死なんからって・・・痛いじゃん・・・・泣

ひどいシーンしかなかったので、逆位置とさせていただきます!



「ソードのエース(逆)」

画像30

ファンの方・・・

ごめんっwwww

また逆位置です。

物語の作りとして、彼がいい人だとわかる話があるんだろうなとわかっていても!!!

アニメでは野蛮人でしたね・・・・

かなり強引な手段を取ってでも目的を果たそうとする。

鬼の禰豆子を「許したくない」という意思がしっかり現れていました。



【伊黒小芭内/いぐろおばない】

画像57

これ、ちょっと、

ふざけてないんですけど、

彼のことよく知らないのもあって、、、、。

言い訳なんですけど、、、、、


まとめて二枚、いきますね。

画像27

画像28

・・・・・・・ヘビ

画像42

・・・・・・・です!!!


ヘビのようにネチネチ炭治郎をいじめていました。

いや、ほんと、、、

ぴったりくるカードなくて、、、、、、、wwww

むしろ、これらぴったりじゃないですかwww?


すみません、精進します🙏




柱に続き、その他の取り巻きです!!!(失礼)



【栗花落カナヲ/つゆりかなを】

画像58

「隠者」

画像31

「・・・・・・・・・・」


「全部どうでもいいから決められないの」

というカナヲに

「カナヲはきっと心の声が小さいんだな」

という炭治郎。


そういう、心の声を探すイメージ。

辛い悲しい過去ゆえに感情を表に出すことがない彼女のイメージに

ピッタリきました。

どちらかというと、「孤独感」を表す逆位置よりですが、

悪い傾向ではないと思うので、正位置のまま。


「星」

画像32


アニメのラストのシーン。

「人は心が原動力だから!心はどこまでも強くなれる!」

炭治郎にそう言われたカナヲはハッと顔を上げます。

今までになかったような表情。

この言葉は、カナヲの心に引っかかり、徐々に変わっていく予感がありました。

モノクロだった世界に、パッと色がついたような、そういうイメージです。



【鱗滝左近次/うろこだきさこんじ】

画像59

「ソードのキング」

画像33

「判断が遅い!!!!!!」

炭治郎の育手です。師匠。

とても厳しく炭治郎を鍛えます。

冨岡さんのところでもこのカードを使いましたが、

彼も鱗滝さんに鍛えられました。

師弟ということで同じカード。


「カップのキング」

画像34

「よく生きて戻った・・・」


厳しい鱗滝さんですが、とても情に熱い人物でもあります。

口数は少ないですが、とても炭次郎や禰豆子のことを大切に思っています。

最終選別から帰ってきた炭治郎を泣きながら抱きしめるシーンは

いつ見ても感動してしまいます。

厳しいけど、愛がある。師匠像として理想的なイメージです。



【錆兎/さびと】

画像60

鱗滝さんの弟子で、炭治郎の訓練の仕上げをする少年。

画像43

「用心深さ」「警戒」の意味があるカードです。

見た目でこれは選んだんですが(←)よくよく考えてみると、

最終選別に向けて炭治郎をしっかり鍛え上げるところから

錆兎の用心深さが出てるのかなーって。

炭治郎に倒して欲しい鬼の対策。

絶対倒して欲しいからこそのバキバキの指導。

頼んだぞ、炭治郎!!!!



【真菰/まこも】

画像61

錆兎と同じく炭治郎をサポートする鱗滝さんの弟子。

画像44

「私たち、鱗滝さんが大好きなんだぁ」

純粋。甘え上手。感情豊か。

可愛らしいキャラクターに可愛らしいカード。

ピッタリ〜〜〜〜!




【鬼舞辻無惨/きぶつじむざん】

画像62

鬼のボスです。

唯一鬼を増やすことができる鬼。

「鬼滅の刃」で最強最大の敵です。


「皇帝(逆)」

画像37


当然の如く、逆位置です。

ネットでは「パワハラ上司」というあだ名がついておりますね。

気に入らない手下の鬼に、嘘をついたり勝手に心を読んだり

理不尽な理由でいとも簡単に処分していきます。

自分勝手極まりない、悪役の中の悪役ですね。


ただ悔しいのはイケメンなことですね。

うん、かっこいい。声も良い。



【産屋敷輝哉/うぶやしきかがや】

画像63

「親方様」と呼ばれる、鬼殺隊の組織の長。


「法王」

画像38

「私の子どもたち・・・」


とても優しい親方様は、鬼殺隊員のことを「子どもたち」と呼んでおり、

穏やかな人格者。

精神的なよりどころ、というイメージです。

多くの鬼殺隊員から信頼されています。


苦しんで辛い思いをしている人に手を差し伸べる展開も、アニメの先の話にあるようですね。



【珠世/たまよ】

画像64

鬼でもあり医者でもある女性。

鬼でありながら鬼舞辻の呪いから逃れ、鬼を人に戻す薬を研究しています。


「ソードのクイーン」

画像40

強い信念を持った女性のイメージ。

「あの男、鬼舞辻を抹殺したいと思っている。」

鬼になった人間も「人」と呼び助けようとする炭次郎に

「ならば私も協力します」と、強い意志を伝える珠世様。

シャキッと美しい女性。

妥協はしない、しっかりやり遂げるという信念を感じます。


【愈史郎/ゆしろう】

画像65

珠世様が作った鬼。愈史郎自ら希望して鬼になりました。

珠世様が大好き。


「審判」

画像41

体が弱かった愈史郎は、死の直前に

珠世様のそばにいたくて自ら鬼になることを希望しました。

珠世様による蘇生。ということで復活をあらわすカード。

あと、朱紗丸&矢琶羽戦闘シーンでは、

首から上がぐちゃぐちゃになったにも関わらず、

メキメキと復活していたのがキモくて印象的でした。

鬼はすごい。



【桑島慈悟郎/くわじまじごろう】

画像66

善逸の師匠。善逸からは「じーちゃん」と呼ばれています。


「ペンタクルの7」

画像35

見守るカード。

なかなか目が出ない善逸を見守り抜いたじーちゃん。

根気強く、厳しく時には優しく。

なかなかできることではありません。

じーちゃんは善逸を信じていましたね。そんなカード。



【胡蝶カナエ/こちょうかなえ】

画像67

胡蝶しのぶさんのお姉さんです。

「カップのエース」

画像36

彼女の願いは「鬼と仲良くする」ことでした。

人を食べる鬼に対しても「かわいそうだ」と哀れみの気持ちがありました。

いつでも笑顔が絶えず、優しさがあふれるイメージです。


おまけ

【藤の家紋の家のおばあちゃん】

画像68

鬼に襲われたところを鬼殺隊に命を救われた過去があり、

無償で食事や寝床のお世話をしてくれる家があります。


「ワンドの4」

画像39

こんなイメージ。

あったかく迎えてくれる。

いたれりつくせり。

伊之助がほわほわしていた所です。




以上!!!

ある程度のメインキャラは全部できたと思います!!!!!


「何人かは無理かなー??」って思ってたんですが、

いけるもんですね!!!!!!!


無理やりなやつもあったけどさ・・・w

画像69

(めっちゃ睨むやんww)


今回もちょっとの知識と直感と独断と偏見で押し進めて参りましたが

いかがだったでしょうか?


「このキャラにこのカードも合うんじゃない〜?」

っていう意見あったら是非聞きたいなぁ!


というか、

ついに本誌も終わってしまいましたね!!!!


(実は最終回見ました!!!!!よかった!!!!)


今後、コミックスも買い揃えて全部読むつもりでいますので、

また印象変わったら第2段を投稿するのもありかなと思っております!!!



まだ自分の中で「鬼滅の刃ブーム」が続いているので

また関連記事を出す予定です!


よかったら見てください!




それでは!

お疲れ様でした!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?