見出し画像

【参加者募集】絵本のおしゃべり広場 inまちライブラリー@MUFGパーク

こんにちは、おはよう文庫です。
今日は、イベントのお知らせです。
西東京市に新しくできた素敵なライブラリーにて、絵本のおしゃべり広場を開催させていただけることになりました!
お近くの皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。(遠くからでももちろん大歓迎です)

絵本のおしゃべり広場は、三鷹にてこれまで6回ほど開催をしてきた絵本の会です。
ライブラリーという本のある空間で行うのは、きっとまた違う素敵な場になるのではないかなと思っています。

イベント概要

【日時】11/16(木)10:50〜11:40ごろ
【場所】まちライブラリー@MUFGパーク(東京都西東京市柳沢4−4−40)
【アクセス】JR吉祥寺駅・三鷹駅・武蔵境駅より関東バス「武蔵野大学」下車すぐ
      西武新宿線東伏見駅より はなバス「武蔵野大学」下車すぐ
      西武新宿線柳沢駅より徒歩15分
      パーク入り口に駐輪場、北側にはパーキングもあります。
【対象】0〜3歳のお子さんと保護者
【参加費】無料
【持ち物】・お気に入りの絵本1冊(自己紹介のところで簡単にご紹介ください♪)
     ・絨毯敷きのキッズスペースでの開催となりますが、ねんねの赤ちゃんなど心配な方はバスタオルなどお持ちください
【内容】・「おいしいもの」をテーマにした読み聞かせ、手遊び、わらべうた
    ・参加者の皆さんでおしゃべりタイム
【申込み】ohayo.bunko@gmail.comにメールをいただくか、こちらの記事へのコメントでも結構です。お子さんの年齢月齢をお教えいただけますと幸いです。

どんなイベントなの?

子連れでなにか参加するときって、どんな場なのかってとても気になりますよね…私自身がそうです。
開催の場所についてや、これまでの絵本のおしゃべり広場の様子がわかりそうな記事をピックアップしたので、どんな感じか気になるな〜という方はお読みいただけたらと思います。

まちライブラリー@MUFGパークの様子を知りたい方はこちらをどうぞ⬇️
(以前行ったイベントについての記事です)

絵本のおしゃべり広場について知りたい方はこのあたりを!

なんとなくイメージが伝われば嬉しいです。
子どもも、そして大人の私たちも楽しい時間になったらな、という思いでいつもやっています。
お子さんが泣いたり騒いだりしてしまっても大丈夫です。少人数の会ですので、どうぞお気軽に!
もしご不明点や質問などあれば、ohayo.bunko@gmail.comまでご連絡ください。

おわりに

今回は初めてのまちライブラリーでの開催なので、初めてお会いする方もいらっしゃるかな?とワクワクしています!
私も子連れでの活動になるので、不慣れな点もあるかと思いますが、同じ子育て中の母親が開催する敷居の低いイベントとして楽しんでいただけたら幸いです。

ライブラリーの周りのはらっぱや林での自然遊びも楽しい季節になりました。
イベントの後は、はらっぱでお昼を食べるもよし、林でどんぐり拾いをするもよし。
きっと楽しい1日になると思います。
絵本に触れ、自然に触れて、皆さんで秋をたっぷり楽しみましょう。

お会いできることを楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?